しあわせな孤独の作品情報・感想・評価

「しあわせな孤独」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
交通事故で婚約者が頸髄損傷になってしまった主人公。その車を運転していた女性の伴侶であるマッツ・ミケルセン演じる医師と惹かれ合う関係になってゆく…。久々のドグマ95映画。正直言って苦手分野の映画なのだが、本作における登場人物たちの心理はかなり機微を捉えていると感じた。そしてその描写においてドグマ95は極めて有効に働いていた。
成り行きって怖いけどそれ以上に孤独は怖いね。。。。
…………IKEAデートしたい。。。。。


まっつぱっぱああああああああああ😭😭😭
クズなのにもおおおお大好きいいいいいいいい
この娘の立場になったらどれだけ辛いかなどと考えたり、、、、

でもこんなイケおじだったらもうね落ちちゃうよね。。。。。。🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤医者だしwwwwww

てかまってマッツがこんなガッツリチューだのセックスだのしてるの結構久しぶりに見たからダメだなんかこう心臓がもたない。。。。。

でもそんなでも2人とも葛藤してぶつかり合っててのがたまんねぇんだわ。
若い恋愛ものよりそういう描写がねっとりしてるのが好き不倫ものってwwwwww



北欧の子供は成熟してるなぁ。。。。。。


。。。わかる。。辛いとハグしたくなるのわかる。。
にしてもマッツもまんざらじゃなかったなんだよいきなり。。。。。。
エンディングつらぁああああああ😭😭😭😭😭




どーでもいいかもだけど、飲み物飲む時マッツがいちいちアヒル口するのがたまらなすぎるのよ。。。🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
BakerB221

BakerB221の感想・評価

3.8
ドグマ95を体験するには良い映画かも。
比較的新しく、現代人でも見れるレベルの解像度に、内容がドキュメンタリーチックだから、すんなり受け入れられると思う。感情やシリアスな場面にはマッチした撮影方法で、ドキュメンタリーとしてみてしまうかもと言う懸念を大きく超えてきて、現実と物語の狭間に立たせてくれる不思議な撮り方。

内容としては、「なんで〜」って思うところはあるけど、恋は盲目ってこのことだし、ロマンス映画、特にアフェア系はこれだよねの範囲。
主演2人が綺麗で、可愛らしいので、それだけでも見てられるし、ヨアヒム役は演じるには難しいのに凄く上手かった。

デンマークの映画文化に触れる良い機会になった
DVDで。

スサンネ・ビア監督の未見作品だったためDVD借りて観た。配給会社が大手でじゃないと動画配信されてなくてちょっと不便。最寄りのツタヤが潰れっちゃったのでネットで借りれるツタヤディスカスがあって良かった。

結婚間近の若いカップルのヨアヒムとセシリ、ある日ヨアヒムが車に轢かれて首から下が不随になってしまう。ヨアヒムを轢いたのは娘のスティーネと口論しててスピードを出していたマリー。マリーの夫の医者のニルスはヨアヒムの担当医ではないがセシリのケアを行う。そこから始まるセシリとニルスの情事。
ヨアヒムに拒絶されたセシリ、マリーに頼まれてセシリのケアをするニルス。最初はお互い情に流されて関係を重ねるがニルスが本気になった時、保たれていた平穏が壊れてしまう。セシリは一旦、ヨアヒムとよりを戻すが、結局別れることに。ニルスは家を出た。セシリとニルスくっつくかな?って思ったらそうならなかった。

なんというか、ひとつの事故でたくさんの人が傷ついてしまったしんどい話よ。事故を起こしたマリーのことを被害者側のヨアヒムとセシリも責めなかったのがすごいなって思ったわ。

20年くらい前の作品なのでマッツもニコライ・リー・カースも当たり前だけど若い。若マッツ。
なな

ななの感想・評価

-
自分が歳を重ねてもマリーみたいな強くて優しい母になれる気がしやん
ドグマ95作品の中で1番しっくり内容は好きじゃない苦しい
幸せの模索探求には犠牲が伴うのだ。どこまで、何を捨てるか追いかけるか、それが人生なのかもしれない。道徳や倫理で縛られたものだけが正解ではないと、当事者になって初めて気がつく事なんだろう。
たつ

たつの感想・評価

4.6
非常に良かった。僕はとっても大好きな映画でした。ドグマ95の縛りは負の面も多いけれどこのような作品はドグマ95だとよりデンマークの雰囲気が際立っていて、少しブレた映像がむしろ丁度いい。

恋の身勝手さ、恋の残酷さ、恋の執着心など複雑な感情が折り重なって僕らにダメージを与えてくる。セシリ、ヨアヒム、マリー、ニルスの4人とマリー&ニルスの3人の子供。全員の感情が汲み取れるし全員の感情がズシンとこちらに来る。
セシリ…。
セシリの動揺っぷりに目が離せない。

セシリ「たまには浮気するの?」
ニルス「よせよ。一度もないよ。本当にないよ。」

今浮気してるだろ!!

あとケンカしても仲良くできるベッドって何だよ。
             
リコ

リコの感想・評価

3.2
常に髪に寝癖ついてるマッツさんがピザ配達してくれる映画(違)(本当)(違)
konaka

konakaの感想・評価

-
リアルっぽいのがしんどかった。ポータブルCDプレイヤーいいなー。
>|

あなたにおすすめの記事