マン・ダウン 戦士の約束のネタバレレビュー・内容・結末

『マン・ダウン 戦士の約束』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時系列等があまりにもごちゃごちゃなので、見始めてしばらくすると混乱して、これ、SFだっけ?って確認する始末w
ああ!これはガブリエルの頭の中なのか!と分かってからは霧が晴れたように全てが見えてくる。…

>>続きを読む
戦争を経験した人にしか
わからない苦しみを伝えるための
ストーリーだと思うんだけど、
最後でやっと
これが伝えたい事だったのか
って理解した。

途中まで何が言いたいのかわかんなかった。
残念。

現実と幻覚の区別ついてないみたいな話かな〜って開始2秒で気づいてしまった。
実際『アメリカン・スナイパー』も視聴済みだったので、想像がつきやすかったな。

ただただ運が悪かったとしか言いようがないし…

>>続きを読む
ラストで全ての伏線を回収するとはいえ、中盤までつまらなすぎる
初めから世界観がわからず、「?」を抱えたままラストへいく
差し引いても面白くない
関心はするが

アフガニスタンでの過酷な任務を終え、故郷へと帰還したアメリカ兵ドラマー。
ところが愛する妻と子供が待つはずの地は荒廃し無人の荒野となっていた。
ともに帰還した友人と家族を捜しはじめる彼。
そんな彼の…

>>続きを読む


戦場に向かうまでの葛藤、戦場での苦悩を描くシーンと何故か荒廃した故郷を彷徨うスリラー(?)的なシーンにギャップがあって、迷わされた。

「これ上手くまとまるの?、読み切り漫画とかなら、実は死んでい…

>>続きを読む
復員兵のPTSD…
途中まで少し難解だけど、作品のテーマを伝える手段として結末がかなり効果的にきまってた。
イラク、アフガニスタンの復員兵5人に1人がPTSDで
1日に22人も自殺をはかるうえに
20万人がホームレスになるだなんて
辛い映画でした。

いや思ってた映画と全然違ったけれど、これはこれで…。

主人公ガブリエルは、家族と呼んでも差し支えない無二の親友デヴィンと海兵隊へ入り、負傷しったデヴィンより先んじてアフガニスタンへ。
愛する妻と息…

>>続きを読む

★4.2 アメリカ海兵隊のガブリエルは親友のデビンと共にアフガニスタンに赴任される。
日々悲惨な状況に直面しながらも、アメリカに残してきた愛する妻と息子を想い、日々の任務をこなしていた。
やがてアメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事