カレーライスを一から作るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カレーライスを一から作る』に投稿された感想・評価

akiakane

akiakaneの感想・評価

4.0

簡単においしいきれいな食材が手に入る、コスパ・タイパが持て囃される時代の視点から見れば、一貫した無駄と非効率の連続だ。
その上、この授業は単位にならない。9か月も休日返上で朝から田畑と鶏の世話をして…

>>続きを読む
kazue

kazueの感想・評価

3.8
とても観たくて探したら図書館にあった!
カレーライスを一から作ると言う
ものすごいドキュメンタリー映画
鳥をしめるのがちょっと辛かったな、、
いつも食べてるくせに、
ISHII

ISHIIの感想・評価

3.8
NONFIX版を鑑賞。常識を疑い世界の見方が変わるという点で、イメージする美大の授業という感じがして面白かった
普段何気なく食べてたけどいろんな人が関わって良い食材ができているのがよくわかったし、食べること命について考えさせられた。

2022年レヴュー忘れ落穂拾い、その2。
"グレートジャーニー"関野吉晴氏が武蔵野美術大学で行う課外ゼミの様子をほぼ一年追ったドキュメンタリー。
なんと文字通りカレーライスを具材や食材を作る育てると…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.5

過去視聴メモその3。

武蔵野美術大学の関野教授による、食育講義のドキュメンタリー。

タイトルの通り、カレーライスを一から作る講義。米、肉、スパイス、野菜を栽培・飼育し、一皿のカレーにどれだけの労…

>>続きを読む

観させられました...
いや, 関野さんの授業, 受けてみたい...
日々の食事を食べるのに,
これを観てから様々な物へ
『感謝』
しないと気が済まなくなりました.
美味しい物は,綺麗事だけでは食べ…

>>続きを読む

「カレーライスは飲み物」という境地には到底達しないが、週に最低1食、多い時で昼と晩で5食しているカレーライスだが、武蔵野美術大学の課外ゼミで行った「カレーライスを一から作る」活動をドキュメントした本…

>>続きを読む

題名の通り、カレーライスを一から作る話です。ドキュメンタリー初心者にオススメできる作品で、1人の男子学生がユニーク(?)で面白かったです。

他の作品と比べて食材となる生物が可哀想だから感謝して食べ…

>>続きを読む
Josh2000

Josh2000の感想・評価

3.8
先生が食べてるバナナがうまそう。こういう人が食べてるんだからやっぱバナナって体にいいんだなーという印象。
>|

あなたにおすすめの記事