甲鉄城のカバネリ 総集編 後編 燃える命の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『甲鉄城のカバネリ 総集編 後編 燃える命』に投稿された感想・評価

記録漏れ。和製スチームパンクの代表作と言える好みのシリーズ。

監督、制作が進撃の巨人のスタッフ陣なんで、世界観、演出(特に音楽)は進撃の巨人と酷似とは前編の時も言ったけど、この後編ではさらに調査兵団さながらの、対カバネに特化した軍団が現れ、無名の過去も語られる…

>>続きを読む
後編はマジで総集編映画として質が高い。シーンの取捨選択が上手いからTVシリーズの終盤同様面白いくらい盛り上がる。無名の健気さと美馬のラスボスっぷりがもうそれはそれは最高。
PIXY

PIXYの感想・評価

3.8

狩方衆とそれを率いる美馬登場・・・調査兵団かな?どこまでも進撃の巨人らしさを感じてしまった。
何かもうカバネを忘れてる内容になって何と戦ってるんだって話になっちゃってる。前編からすると無名が急に大人…

>>続きを読む

前編に引き続きWOWOWの放送で観賞。
今観るから思うのかもしれないけど、ストーリーは二番煎じ感があるのですが。でも、結構面白かったです。機会があれは是非全話観てみたい。

悪役ながら美馬様がイケメ…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

4.5

WOWOWで偶然見たら面白くて、改めて3作品録画。
血がブシャーーーと出るのでPG指定😏
2016年フジで放送してたらしい、知らんかった💦それの総集編、後編。
若干静止画は入るが、ワンピースほどで…

>>続きを読む
twirtmn

twirtmnの感想・評価

3.5
色々とシリアスな後編
やなやつも結構出てきて…救いが少し少ないかな
Kirocu

Kirocuの感想・評価

3.5

やっぱり世界観がしっくりこない。なんで蒸気機関車の技術だけ抜きん出て発達してるの?鎖国してない世界なら、尚更全ての産業で技術革新してないと変じゃないかしら?江戸時代のあばら屋に機関車が似合わねー。

>>続きを読む

友情とか親子の軋轢とか、
兄妹愛とか色々と盛り込ま
れているので、見応えあり。

サイバーな要素と、和風な
要素が混沌としている世界観
は独特でいい感じ!
もう少しキャラ個々に視点を
深掘りしてもい…

>>続きを読む
テレビシリーズ見てました。

深夜アニメとして見る分には、いいと思います。

何やかんやオタクが好きな萌え要素もあります。

大体どこに行っても嫌な奴ばかり。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品