甲鉄城のカバネリ 序章の作品情報・感想・評価

甲鉄城のカバネリ 序章2016年製作の映画)

上映日:2016年03月18日

製作国:

上映時間:70分

3.9

『甲鉄城のカバネリ 序章』に投稿された感想・評価

マツコ

マツコの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

色んなアニメのいいとこ取りした様なゾンビアニメ。
他のゾンビものと違うのは、鋼鉄皮膜に覆われた心臓を撃ち抜かないとゾンビが死なないことぐらいかな???
1クールのアニメにいっぱい要素を詰め込んでて、…

>>続きを読む
844

844の感想・評価

3.5
進撃見てる途中に見た思い出。
電車動かしながらゾンビバトル。

-score-
・かなり好き[★4]
-story-
・進撃の巨人を和風にして巨人を単純にウイルス感染したゾンビみたいなバケモノにして内容も分かりやすくしたようなお話
-memo-
・TV放送に先駆…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

4.4
11:25
TVシリーズ序盤のイベント上映。
TVシリーズがこのクオリティなのか!と驚愕した記憶。
後に進撃の巨人の監督を務めるのも納得
メガノ

メガノの感想・評価

4.2
世界観やオープニングのかっこよさに惹かれて視聴しました
めちゃくちゃ面白かったです
『カバネリ』はまあどの回も結構迫力あるんだけどこの先行上映版に含まれる1〜3話は特に映画館向けに作られてる印象。音響や作画への拘りが半端ない。
リアルタイムでは進撃くずれ感が鼻について一話切りでしたが、今ならば。
フォロワータイトルは適当に時間を開けた方が良いと思うです。
鬼滅、進撃、東京喰種。この辺が好きな人は絶対好き。内容も似てる。

【東京喰種×進撃の巨人】

東京喰種(もしくは進撃の巨人、新感染)のスチームパンク&不死ゾンビバージョンのような作品。
監督は進撃の荒木哲郎なので作画は大体完璧。そしてオリジナルアニメ(アニメが原作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーや敵のデザインを見てると、「進撃の巨人」の影響を強く感じる。「進撃の巨人」の舞台を明治時代の日本にしたような感じ。それに「ワンピース」を足すと、この作品になる。

だから、あまりオリジナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事