夜明けの祈りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜明けの祈り』に投稿された感想・評価

Nobu

Nobuの感想・評価

3.3
現代日本人からは想像しにくい戦争、信仰がテーマ
戦時中の蛮行はいつでも弱者に皺寄せがくる。悲しい
すー

すーの感想・評価

3.0

歴史的な背景や信仰心がわからなかったので、共感ができない部分が多かった。
しかし、こういう事実があったことを知っておくのには役立った。
フランス人女医とポーランドの修道女が子どもの命を救うために同士…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.9
実話を基にしているらしいです。ソ連兵の凌辱により妊娠してしまった修道女たちの苦悩と、それを救うフランス人医師。いい話でした。

1945年12月のポーランド。
修道院のシスターはフランス人女医に助けを求めるのだが…というところから始まるドラマ。
実話を基にして作られた映画。

とても辛い映画でした。

修道院のシスターたちは…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
静かで、苦しいけれどいい映画だった。始まりは悲劇だけれど、子どもを愛する修道女たちの姿に救われる気がする。
戦争はいつも弱者が苦しむようになっている。こういう蛮行がどこにでもあり、苦しみ、命まで絶ってしまう人間がどれだけ居たことだろう。
jfr6422

jfr6422の感想・評価

3.8

同じ女性として何とも悔しくやりきれない思い。戦争がもたらした女性たちの悲劇。悲劇なんて言葉では片付けられないほど憎くおぞましい。そんな中でもフランス人医師の存在は大きな力になったね。心も体も傷つきな…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.8

【1945年ソ連兵に陵辱されたポーランドの修道女と彼女たちを助けたフランス人女医の実話】

概略だけでも文字にしたくないほど酷い実話

しかし、姦悪なのはソ連兵だけではなかった史実を思い出し、怒りと…

>>続きを読む
ty

tyの感想・評価

3.5
信仰 戦争 生命
なんか色んな意味できついな
とにかく戦争に紛れて鬼畜なことするの最低
B

Bの感想・評価

3.3

なかなか惹きつけられて見たのは、
女であることの共感性が刺さってくるから。
宗教はほんとに共感出来ないが、それでも女であるが故の世界共通に起こる、悲劇や残酷な仕打ちは身につまされる思いで苦しかった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事