聖なる犯罪者の作品情報・感想・評価・動画配信

「聖なる犯罪者」に投稿された感想・評価

らいこ

らいこの感想・評価

3.8
告解のシーンは普段覗けない他人の心を覗いているようでなにか罪悪感みたいなものを感じながらもワクワクしてしまう。
後半にその告解シーンを上手く使った演出もあり良かった。
ラストの切れ味は結構すごい。
Uzurakoh

Uzurakohの感想・評価

3.1
赦し得ない罪を赦し得るのか。神聖を貫き卑俗は知らず、聖俗の二元論に胡座をかいたままでは、赦しを知ることなく、赦すを足ることも出来なかった。
神を信じる人には、なんて皮肉な物語なの。
yanagiiii

yanagiiiiの感想・評価

3.5
むずい。
解釈の幅がありすぎるからちょっと入り込みにくい。
多分泥酔しながら見ていたから置いていかれたのだと思う。
展開が早いし、それぞれの感情が読み取れない。
でもそれは泥酔していたからかもしれない。
雰囲気のある映画だった。
ぷぷぷ

ぷぷぷの感想・評価

2.7
予告を見て期待したけど個人的にはそんなに刺さりませんでした。
ダニエル役の俳優さんの演出はよかった
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.6
田舎にある胸糞話は退屈なんだけどさ、主人公の偽神父のインパクトがありすぎ。目がギンギンすぎ。確かに善なのか悪なのか答えがわからなくなる面白さがありますね。難しい。。記号で表すと≒なのかなぁ、と思ってしまった。
ARiES

ARiESの感想・評価

5.0
見応えのある面白い作品✨


善人, 悪人を決めている世界は極端で
理解のない人達の評価ともとれる。

決めつけるよりも
どんな人間でも, 癒し手になれる
赦されている事を忘れてはいけないなと。

ダニエル役の, バルトシュくんが堂々と
教えてくれている✨

大切な事が, 情け容赦なく描かれつつ
観終わった後, 救われて癒されたりして。


ラストもダニエルによっては善なのだろう


聖書をスマホ📱で読んだり
告解室での母親の悩みとか
ユーモアと深刻な問題の描かれ方が巧い
hoop

hoopの感想・評価

3.8
人はいつまで過去を背負い生き続けなくてはいけないのか?しかし自分の中にも過去の評価で人を判断していたりする。
waca

wacaの感想・評価

3.6
【果たして彼は聖人か?悪人か?】
罪を犯して少年院に入った男が、院内の神父の影響で熱心なキリスト教徒となり、出所後に立ち寄った小さな村の教会でまさかの司祭代理にまでなって村人たちに教えを説くという前代未聞な珍事件の実話。
一方、この小さな村には1年前に凄惨な事故が起きており、遺族たちの救済にはこれまでとは違う聖職者の支えによって再び村人たちの心が動き出そうとしていた…が、犯罪者は聖職者にはなれないという事実をひた隠しながら彼はどこまでこの村の人々を救うことができるのだろうか…。
>
しかしこれが実話を基に描かれたっていうから尚更おもしろく興味深い作品ですね🤣
宮

宮の感想・評価

4.6
人間臭強目ですき〜となった


完璧な善も正義もなければ完璧な悪など存在しなくて、正義の反対もまた別の正義であるように、答えや道はひとつじゃない。それもまた曖昧なものでしっかりと縁が見えるわけではない。

誰もダニエルを悪だと言い切れないし正しいとも言い切れない、それはダニエル自身もわかってるし人は大体みんなそんな感じ。

見てる時は感じない後からじわじわ感じる「好きだなこの映画」って余韻


ダニエルの口ばっかりで結局やらないところとか、その癖変なところで無駄に行動力あるところとか自分と似ててわらった
清濁併せ呑むって大事だなー。
酒・ヤク・セッといった欲にまみれて生きてきた主人公だからこそ、神に許しを乞う口上がパトロンに響いてた。
最後の豹変ぶりも大好き。

基本的に静かな雰囲気だったけど、いつ身元が割れてもおかしくないハラハラ感があり、あとは村の集団意識が胸糞悪かった。
結構なハイボリュームで見応えがあった。
>|

あなたにおすすめの記事