戦争と女の顔の作品情報・感想・評価・動画配信

『戦争と女の顔』に投稿された感想・評価

peche
3.3
戦闘員の実態…。
同士の絆は深い。

ニットセーターの色合いが好き。
3.7

ダンスシーン以外BGMがなくひたすら無音で終始不穏な空気。
マーシャの目が笑ってない不気味な笑顔とか、イーヤの喉を鳴らすPTSDの症状が演技と思えないくらいリアルだった。
緑と赤以外の色をほぼ使って…

>>続きを読む
4.3
未来を語るには、過去と今が地獄すぎる。
めちゃくちゃ重いが、反戦映画としては良い。
このレビューはネタバレを含みます
冒頭の15分程度は良い感覚がありましたが、半ばを越えてくるとストーリーが個人的にあまりにも辛く、見る気が失せる作品です。精神状態が良くないと持っていかれる作品です。
戦争はいかに人間を狂わせるか。メンタル削られるので観るタイミングに気をつけて。イーヤ役さんの喉を鳴らすPTSDの演技に引き込まれたが、マーシャ役さんの笑顔も相当怖かった。

第二次世界大戦が終わったレニングラード、彼女は看護師として働いていたが、女性の戦友から預かった子どもをPTSDから死なせてしまう。
そして戦友も戻って来るが、子どもは死んだとしか言えなかった。
二人…

>>続きを読む
パーシュカがショッキングすぎてその後のやり取り全部どうでもいいかも‼️
戦争のせいで壊されてしまった人間はこんな感じになるのか!?感情表現が希薄なイーヤも何言ってるかわからんマーシャも恐怖でしかない
このレビューはネタバレを含みます

原題は「のっぽな人」みたいな意味なんですね。作中でのイーヤの呼称ですね。

人間として生きることを奪われたひとが、それでも普通の人間らしい営みや望みを抱いて生きるための方法なんて誰にもわからなくて正…

>>続きを読む

『同志少女よ、敵を撃て』読了後、関連作品をチェックしていて、『戦争は女の顔をしていない』を原案にしたこの映画を知り視聴。
例え生き延びても、戦争が人々の心や身体を破壊しつくしてしまうことを改めて実感…

>>続きを読む
戦争と女の顔

おもしろい
衣装や部屋は緑と赤が基調でとても可愛らしいのに、そんなルックとは裏腹に色に込められた意味とネジが二、三本抜けているような屈折した人間関係が絡まり合って残酷な内容だった

あなたにおすすめの記事