少女ファニーと運命の旅の作品情報・感想・評価・動画配信

『少女ファニーと運命の旅』に投稿された感想・評価

evergla00

evergla00の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【手紙】

ユダヤ人の子供達が、ドイツ兵から逃れ、フランス、イタリア、そしてスイスへ亡命する命懸けの旅路を描いた作品。

頑固者ということで、リーダーに任命された13歳のFanny。自分のことだけで…

>>続きを読む
TELA

TELAの感想・評価

-

所有。視聴1回。吹替なし。
実話ベース。戦争被害。

【ジャケット裏のあらすじ】
1943年、ナチスドイツの支配下にあるフランスでは、ユダヤ人の子供たちは親と別れて、支援施設に託されていた。ファニー…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3
なかなか引き込まれましたが実話だからなのか(?)もう一つインパクトに欠けるというか....
あくび

あくびの感想・評価

3.6
実話に基づく話。ユダヤ人というだけで幼い子供たちまで辛い迫害を受け逃亡する。それを助ける人も居るから子供たちが助かったことも。無邪気な子供たちの逃亡劇にはらはらしどうし。

このレビューはネタバレを含みます

無難にまとまって、(劇中装っていたように)夏の林間学校みたい。
格好のテーマを見つけて安心している?
奇蹟の旅であるなら、奇蹟とならなかった多くの子供たち、あるいは似た境遇で生き延びた子供たちをも浮…

>>続きを読む
私もファニー的なポジションで立ち回るんやろな。でも絶対ミスる。
最後はほろりや

実話モノはヤバいなー。
特に戦争、子供ときたら号泣必至。
でもこれは泣いてるヒマはない。
必至ではなく必死なのだ。

子供の必死は純粋無垢だから伝わりやすい。
しかも主人公のファニーが健気で妹達や他…

>>続きを読む
Niylah

Niylahの感想・評価

3.4

『Le voyage de Fanny』
D'après une histoire vraie…
戦争や災害ものの実話に基づく物語ってもっと手に汗握るような緊迫感があるんだけど、この作品はなぜか映画…

>>続きを読む
maki

makiの感想・評価

4.5
フランスが舞台のナチス映画は人間の温かさも描いてくれるから好き。
あったかい気持ちと、こんなにいい人たちを殺すなんてとナチスの悲惨さが伝わってくる。
きょう

きょうの感想・評価

4.0

ナチスドイツ支配下の1943年フランス、幼い妹2人と一緒に児童施設にかくまわれていたユダヤ人少女ファニーは、密告者の通報により別の施設に移動することになった。しかし、新たな施設にも捜索の手が迫りファ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事