スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価・動画配信

「スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.2
『ジャスティス・リーグ』に合わせて、友達に貸してもらい、半年以上、借り続けたのち、以前、鑑賞。笑

DCコミックスの悪役キャラクターたちがチームとなって戦った物語『スーサイド・スクワッド』。その劇場公開版に収録されなかった約10分以上の未公開シーンを追加した特別版。

ジョーカーとハーレイ・クインの場面が増えたのは、かなり嬉しかったですが、正直、あまり大きな違いは感じなかったですね...。笑

豚の死体をキャストに送りつけるなど、役作りをガチりすぎて、共演者にマジで嫌われた割には、大して活躍しなかったジャレッド・レトのジョーカーは、何度観ても、不憫でたまらないです...。
(というか、早く、彼が主役の『ジョーカー』のスピンオフを作ってあげてほしい。)

会社からの意向で再撮影が行われるなど、監督自体の作家性も歪められ、結果としてウィル・スミス映画になってしまったwという、いかにも大手会社にありがちな作品ではありますが、実写版ハーレイ・クインを産み出したということ自体には、大きな価値があった一作だと思います。

参考
Today's T:今日の「スーサイド・スクワッド」のハーレー・クインたちがクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」風 Tシャツ
https://www.b-sideofciamovienews.com/2016/07/todays-t-t_30.html?m=1

映画「スーサイド・スクワッド」の現場でジャレット・レトが見せたクレイジーな行動5選 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2016/05/jared-letos-crazy-acts-while-playing-the-joker-in-suicide-squad.html
(ヤバすぎて、爆笑。)

「スーサイド・スクワッド」追加撮影中!本編にユーモアのパート加える狙い : 映画ニュース - 映画.com
https://eiga.com/amp/news/20160404/9/

Suicide Squad (2016) - EXTENDED CUT - Escenas eliminadas
https://youtu.be/PIgg1coX76I
(ご丁寧に、未公開シーンだけ、まとめて上げられていました。確認したい方用に。)

【特集】『スーサイド・スクワッド』でカットされた22の未公開シーンを徹底解説・検証! | THE RIVER
https://theriver.jp/suicide-squad-all-deleted-scenes/
(あれ、普通にエクステンデッド・カットでも、未公開なシーンなくないですか?笑)

DC映画『スーサイド・スクワッド』ハーレイ・クインの映画になるはずだった ─ 監督がオリジナルの構想を明かす | THE RIVER
https://theriver.jp/ss-2016-original-idea/
(やっぱり、まだカットされてるシーンありますよね...。笑)
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.0
2回目見た時に記憶以上に面白くなくてびっくりした。
エクステンデッドだろうが、面白くないです。
まさかこれを見ることになると思わんかったw
人生何が起こるかわからんねぇ!

DC特有のばんばんキャラ出して紹介して「はいこいつ!好きになりましょう!」の、キャラ紹介の内容が、通常版よりもちょっと詳細になりました。
なるほどねぇ~。
ここを飛ばしていたから、デッドショットとハーレイ以外、ほぼモブだったのね。
これでキャラたちに愛着がわ…

まぁ、若干はわいた。
しかし長すぎる。飽きるわ…

テレビで見てたらマジで何が起きてるんかわからん画面の暗さに、細部の適当さ
ハーレイ好きの子が横に居たので「今のは何?」「あれ何でこうしないの?」「これはどういうことなの?」って聞きまくったら、半分くらい答えてくれて、半分は「そういうところまで考えながら見る映画じゃない」と言われました。

ごめぇぇぇん!!!な!!!
オタクだから!!!

しかしバーズオブプレイのあとに見ると、何でハーレイとジョーカーが別れたんか全然わかんないな。こんなん、捨てられたところで絶対戻ってくるやんハーレイ。
愛とは?

ポリコレのためにジョーカーと別れさせられたんだとしたら、めちゃめちゃ可哀想やん…
あとカタナちゃんも、バーズオブプレイに呼んだげたらよかったのにね。
D

Dの感想・評価

-
・未公開シーン11分追加の
エクステンデッド版に注目!
・ジョーカー&ハーレイなど
特典映像に注目!
たむ

たむの感想・評価

3.0
ジョーカーシークエンスが増えたと思いきや、そこは変わらず、キャラクターが深堀された印象です。
オリジナルと同様、とにかくハーレイ・クインがあの豪華なキャストの中でも出色です。
Kohtaro

Kohtaroの感想・評価

-
大したシーンではないんですがキャプテン・ブーメランの「女はちょっとイカれてる方がいい」っていう台詞が印象に残りました。

この映画世間的には評価がかなり低いんですがアメコミファンならたくさんのキャラの映像化ってだけで嬉しいと思います。

最近のアメコミ映画は質的な面でインフレしすぎていて。このような肩の力を抜いて楽しめる作品があってもいいと思います。ただ脚本の質の割にはあまりにも製作費が高そうだよな、とか思うんですが興行収入もある程度いいという。『ジャスティス・リーグ』よりこの作品の方が興行的に成功してるのは意外です。とりあえず続編期待しています。

エクステンド・エディションでの追加は13分なんですが、そんなにすこしのさなら最初からそれで劇場公開しとけば良けば良かったんじゃないかとか思います。
ninja

ninjaの感想・評価

3.8
劇場公開版に、ハーレイがバイクでジョーカーを追いかけ、捨て身で愛を証明する場面や、デッドショットとリック・フラッグが徐々にお互いを認め合っていく様子、 チームのメンバーが任務から逃げ出そうと画策する様子など、未公開シーン13分を追加した特別版。
Haru

Haruの感想・評価

4.5
マーゴットロビー ウィルスミスがとても好きで観ました!👌
内容もとてもよく、最後は感動しました
個人的に音楽が良かったと思います♩
槌

槌の感想・評価

3.5
エクステンデッドエディションで各キャラクターの個性や思惑が分かりやすくなったぶん、根本的なプロットの問題点がより浮き彫りになった。
でも嫌いじゃないんだよ!!
KaZui

KaZuiの感想・評価

3.6
2019年225本目。
8月17本目。

💬『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(原題:Batman v Superman: Dawn of Justice)』にて、レックス・ルーサー(演:ジェシー・アイゼンバーグ)が生み出したドゥームズデイを倒すのと引き換えに命を落としたスーパーマン。第2のスーパーマンが現れた際、もしその存在が「悪」であったら普通の人間では対抗出来ない。そして作られたのが、ヴィランを集めて作られた自殺部隊(スーサイド・スクワッド)である。これまで、シリアスな雰囲気を貫いてきたDCEU世界で複数のヴィランが主役の物語が描かれるということで期待したものの、ノリが非常に軽い。この作品こそシリアスでいくべきだった。エクステンデッド版はキャラの掘り下げ等の時間が少し多めに取られており、スタンダード版(劇場公開版)に比べると非常に良くなっている。スタンダード版のレビューに☆0.2を追加したものをこの作品の評価としたい。ハーレイ・クインを演じるマーゴット・ロビーはかなりのハマり役でとてもキュート。

🗣わざわざエクステンデッド版のBlu-rayを改めて購入しました。しかしその価値はあった。

似ている作品