スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価・動画配信

「スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション」に投稿された感想・評価

こうき

こうきの感想・評価

3.2
ちょっと前に「スーサイド・スクワッド」をレビューしましたが、こっちはそのエクステンデッド・エディション。

劇場未公開のシーン(12分)が入ってます。
ハーレイ・クイン(精神科医時代の)とジョーカーとの会話、デッドショットとブレッド(名前間違ってるかも)との仲に進展があったり、ハーレイ・クインが仲間達(キラー・クロック、ディアブロ、カタナ、デッドショット)をからかうシーン、デッドショットやハーレイ・クインが、任務から逃れようと画作するシーン、バーでのデッドショットとディアブロとの会話等。

カットしない方が良かったんじゃないか、と思ってしまうようなシーンも入ってたりします。劇場版でも、要らない、と感じるシーンが割とあったし、劇場版で僕が個人的に不満だった部分の一つとして、ジョーカーとハーレイ・クインの関係性についての描写が足りない、というのがあったし。
あとハーレイが仲間達をからかうシーンも結構好きです。仲間達の性格がよく出ているシーンだと思う。

スコアは取り敢えず劇場版(3.0)より少し高めで3.2/5。
劇場版と、このエクステンデッド・エディションが入っている2枚組ブルーレイで見れます。
この映画を見るならこのエクステンデッド・エディションでも良いのかも。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.5
2020年188本目

今作の良いとこは間違いなくハーレー・クインの魅力。使用楽曲も問題ない。クールだ。やはり悪いのはストーリーだ。なんだろう、何かが退屈なんだよな。よく分からないけど。
あおい

あおいの感想・評価

3.8
悪いのに、みたあと悪役に憧れちゃう映画。何にも縛られてないってかっこいいなあ。歌がくせになるし、ハーレイクインが可愛いです!女はちょっとイカれてるくらいがちょうどいい!!!
Alivaba

Alivabaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

通常盤を視聴したのち、10分ほど伸びたバージョンがあると聞きiTunesにて視聴。

個人的にはカットして良かったな…と感じられる。

ハーレイとジョーカーの面倒な恋愛模様を描きたかったのだろうな…。

ハーレイがストーカー行為によってジョーカーの恋人としての立ち位置を為し得たという意図はまだわかるが、決死隊メンバーに嫌がらせをするシーンはいるのか?と感じられた。

多分ラスボス前の幻想通り、普通の恋愛をしたいという願望の現れなのかもしれないが、カット版が楽しかったのでエクステンドバージョン版はあまり楽しめなかった。

本編が面白かったのと、カット版を3.7評価にしたので3.6評価にした。
Nomu

Nomuの感想・評価

-
DCユニバースのヒーロー同士は余りにもパワーに差がありすぎて比例して敵のパワーもシリーズ単位で全然違うんだけど、
結果的にスーパーマンのヴィランが1番強くて、バットマンのヴィランが束になって闘うって、メタヒューマンvs人間の構図が完全にジャスティスリーグと一致しててバトルは飽きる。キャラは面白い。
Runpo

Runpoの感想・評価

4.0
MCU全部見たので、DCEUも最初から順番に視聴。他のは全部見てたので再鑑賞になるんだけど、これはまだ見てなかったので初視聴。なにこれ!めちゃおもろいやん。ある意味ジャスティスリーグよりこっちの方がアベンジャーズっぽい。そして、ハーレイクイン可愛すぎ!!
tetsu

tetsuの感想・評価

3.2
『ジャスティス・リーグ』に合わせて、友達に貸してもらい、半年以上、借り続けたのち、以前、鑑賞。笑

DCコミックスの悪役キャラクターたちがチームとなって戦った物語『スーサイド・スクワッド』。その劇場公開版に収録されなかった約10分以上の未公開シーンを追加した特別版。

改めて観ると、ハーレークイン、かなりメンハラに見えてきましたし、スリップノットに関しては...。笑
まぁ、とりあえず、クソ野郎たちに送るアンチヒーロー映画って感じで楽しかったです。

ただ、ジョーカーとハーレイ・クインの場面が増えたのは、かなり嬉しかったですが、正直、あまり大きな違いは感じなかったですね...。笑

豚の死体をキャストに送りつけるなど、役作りをガチりすぎて、共演者にマジで嫌われた割には、大して活躍しなかったジャレッド・レトのジョーカーは、何度観ても、不憫でたまらないですし...。
(というか、早く、彼が主役の『ジョーカー』のスピンオフを作ってあげてほしい。)

どうやら、会社からの意向で再撮影が行われるなど、監督自体の作家性が歪められてしまったために、結果としてウィル・スミス映画になってしまったwという、いかにも大手会社にありがちな経緯を辿ったという作品ではありますが、実写版ハーレイ・クインを産み出したということ自体には、大きな価値があった一作だと思います。

参考
Today's T:今日の「スーサイド・スクワッド」のハーレー・クインたちがクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」風 Tシャツ
https://www.b-sideofciamovienews.com/2016/07/todays-t-t_30.html?m=1

映画「スーサイド・スクワッド」の現場でジャレット・レトが見せたクレイジーな行動5選 | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2016/05/jared-letos-crazy-acts-while-playing-the-joker-in-suicide-squad.html
(ヤバすぎて、爆笑。)

「スーサイド・スクワッド」追加撮影中!本編にユーモアのパート加える狙い : 映画ニュース - 映画.com
https://eiga.com/amp/news/20160404/9/

Suicide Squad (2016) - EXTENDED CUT - Escenas eliminadas
https://youtu.be/PIgg1coX76I
(ご丁寧に、未公開シーンだけ、まとめて上げられていました。確認したい方用に。)

【特集】『スーサイド・スクワッド』でカットされた22の未公開シーンを徹底解説・検証! | THE RIVER
https://theriver.jp/suicide-squad-all-deleted-scenes/
(あれ、普通にエクステンデッド・カットでも、未公開なシーンなくないですか?笑)

DC映画『スーサイド・スクワッド』ハーレイ・クインの映画になるはずだった ─ 監督がオリジナルの構想を明かす | THE RIVER
https://theriver.jp/ss-2016-original-idea/
(やっぱり、まだカットされてるシーンありますよね...。笑)
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.0
2回目見た時に記憶以上に面白くなくてびっくりした。
エクステンデッドだろうが、面白くないです。
まさかこれを見ることになると思わんかったw
人生何が起こるかわからんねぇ!

DC特有のばんばんキャラ出して紹介して「はいこいつ!好きになりましょう!」の、キャラ紹介の内容が、通常版よりもちょっと詳細になりました。
なるほどねぇ~。
ここを飛ばしていたから、デッドショットとハーレイ以外、ほぼモブだったのね。
これでキャラたちに愛着がわ…

まぁ、若干はわいた。
しかし長すぎる。飽きるわ…

テレビで見てたらマジで何が起きてるんかわからん画面の暗さに、細部の適当さ
ハーレイ好きの子が横に居たので「今のは何?」「あれ何でこうしないの?」「これはどういうことなの?」って聞きまくったら、半分くらい答えてくれて、半分は「そういうところまで考えながら見る映画じゃない」と言われました。

ごめぇぇぇん!!!な!!!
オタクだから!!!

しかしバーズオブプレイのあとに見ると、何でハーレイとジョーカーが別れたんか全然わかんないな。こんなん、捨てられたところで絶対戻ってくるやんハーレイ。
愛とは?

ポリコレのためにジョーカーと別れさせられたんだとしたら、めちゃめちゃ可哀想やん…
あとカタナちゃんも、バーズオブプレイに呼んだげたらよかったのにね。
D

Dの感想・評価

-
・未公開シーン11分追加の
エクステンデッド版に注目!
・ジョーカー&ハーレイなど
特典映像に注目!

【 Blogリライト】

映画【ハーレイ・クインの華麗なる覚醒】に
ジョーカーが出ない理由がわかると
映画に集中できる
https://www.narcos.site/entry/harleyquinn-joker

DC映画(DCEU)は
「つまらない」と思っている人必見!
おもしろくなる方法まとめ
https://www.narcos.site/entry/dceu-matome

似ている作品