ヘルボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

aoneco

aonecoの感想・評価

4.0
デル・トロ版が大好きだったから、あまり期待していなかったけど思ってたより面白かった!!

デル・トロ版のクリーチャーに負けないくらい終盤の巨人?の造形が好きだった!
あと結構グロ描写凄かったけどスッキリした感じに仕上がってた

続編出るなら観たい!

▪2021年鑑賞47本目
minn

minnの感想・評価

4.5
デル・トロ版も良かったけど、こちらはグロ全開で観ていてワクワクした(笑)山積みにされた人間が巨人たちにムシャムシャ喰われるシーンや、夢に出てきそうな見た目の魔女バーバヤーガ、地の底から出てきた巨大な魔物たちに串刺し&股裂きされるロンドンの人々……最高!モンスターの造形とグロだけで満足。父と息子の愛の物語を血と肉で装飾した、そんな作品。
AtoZ

AtoZの感想・評価

4.0
ロンパールマンバージョンも見た事あるよ。
それが割とすきだから、こっちが出た時にどうなんやろう……とは思ったけど、普通に楽しめました!
そもそもジャンル的にファンタジーな能力バトルものが好きなので、内容的にも好み。
エックスメンとかアベンジャーズみたいな。
そして私の好きなアイアンマンもそうだけど、悪ぶってるけど実は真面目で頑張り屋さんみたいなキャラ好きなので、ヘルボーイ自体も好き。笑

民話や神話に出てくるバケモンがたくさん出てくるし、わくわくするよね、いいよね!

新キャラのアジア人の人の能力も厨二病感あっていい。笑

ストーリーも非常にシンプルで、
シンプル王道厨な私には大変楽しめました。

エンドロールのプチエピソードもかわいかった。笑
超常現象調査防衛局“B.P.R.D.”のエージェントヘルボーイは連絡のつかない同僚を発見した時、同僚は怪物に変えられていた。
止むを得ずヘルボーイは同僚を倒した。

話は1500年前に遡る。
アーサー王は暗黒女王ニムエをエクスカリバーでバラバラにすると、6個の聖なる箱に遺体を分けて処分した。―― 女王の復活を危惧して。
その後の巨人退治でヘルボーイは裏切られ殺されかけた。

話は現代に戻る。
ヘルボーイは霊媒師アリスと元特殊部隊ベン少佐と共に女王ニムエ復活を阻止すべく動くが、僅かの差でニムエは復活してしまった。
復活したニムエはヘルボーイに衝撃の事実を告げる。



マーベルでもDCでもないアメコミムービーは、マーベルでもDCでも観る事のないグロさが強烈、鮮烈。
伝奇神話を織り込んだプロットに、スピーディな展開と作りこまれた映像。
まぁ楽しかった。これは劇場で観たかったなぁ。
滅茶苦茶ハマったんで続編が待ち遠しい秀作です。
B級

B級の感想・評価

1.5
話の展開が早すぎてあらすじを見せられてるような気分でした。
ポスターに地獄のクリーチャー大集結の大乱闘を期待してしまったのですが、
巨人と闘うシーン以外はスケールのデカさも爽快感もスピード感もなく、感動がなかったです。
あと全体的にグロというよりねちゃねちゃしてて汚くて臭そうな映画でした。

終盤に出てくる、両手を掲げたポーズで静かに歩く巨体のクリーチャーがロンドンの大橋を壊していくシーンがめっちゃ好きです。
vs巨人3人のバトルは迫力満点で面白かった。
個人的には、もっとヘルボーイvs化け物達のバトルが見たかった。
でも十分に楽しめましたよ☺️
思ってたよりしっかりと怖い。
しっかり人間殺されるし。
レイトショーで見たので、いっそう怖く感じた。
あと、こんな役を引き受けたミラジョボビッチってかなり良い人なのでは?笑
デッドプールが好きな人ならめっちゃハマる。グロいしコメディ感もあるし戦闘シーンも良い。
走る人

走る人の感想・評価

2.8
こういうアクションファンタジーみたいな、怪物を倒していく映画はスカッとしたいが、この映画はスカッとしなかった。

会話が長く感じて、展開が遅い。

一番の不満は、ヘルボーイが強いんだか弱いんだか分からない。かっこよくない。悪魔の片鱗をところどころ見せてほしかった。

細かい点が気になってしまった。例えば、
巨人の攻撃を何発もクリーンヒットされているのにピンピンしているヘルボーイが、人間の槍に刺されただけで動きがグロッキーになるのはおかしい。
ラスボスが弱すぎとか。

いい点もあった。
最後の方に、地獄の怪物が地面から出てくるが、そこは良かった。
怪物の描写が凄い好きだった。すぐに引っ込んでしまったが、あの怪物と戦ってほしかった。
グロい要素があったのも良かった。

ゴールデン・アーミーよりはマシだが、おすすめはしない。
N

Nの感想・評価

3.5
パパ役がイアン・マクシェーンと知ってたらもうちょっと早く観てたのに…😢
最後らへんにたくさん出てくる大きいクリーチャーたちが怖くてよかった
>|