スポックのためにの作品情報・感想・評価・動画配信

「スポックのために」に投稿された感想・評価

トンガリ耳は元々なのか、万年耳をつけていたからなのか
トレックファンの集い羨ましい、ユニフォーム欲しい
Maki

Makiの感想・評価

4.0
スポックを演じたレナード・ニモイの半生を描くドキュメンタリー。
監督は息子さん。

やっぱり親子だし、有名人だから色々葛藤や仲違い&仲直りを経てのドキュメンタリーだけど、愛情に溢れてるなぁ✨

教養があり、カメラが趣味で、周りに恵まれた人だったんだろう。
一大アイコンを演じた人だから、苦労やアルコールの問題もありつつ、周りから愛された人生だったのがよくわかる。

新しいスタートレックのキャストたちもコメントしてて、色々聞けてよかった。
るい

るいの感想・評価

3.5
スポックを演じた俳優の半生を描く。監督は息子さん。父親として、俳優として、そしてスポックとして生きたレナード・ニモイを知る事ができる。作品関係者皆がレナードについて語る愛のあふれる映像だった。地球人とバルカン人とのミックスであるスポックが居たからこそのスタトレだったんだな。耳のエピソード聞けて良かった。
Ciao

Ciaoの感想・評価

4.4
スタートレック オリジナルシリーズで登場して以来SF世界ではインパクトのある存在!

それほどスポックは魅力的な存在。そのスポックを演じたレナード 二モイ自身の公私両面を息子のアダムが愛情をこめて語る‼
スポックを演じた一人の俳優である前に夫であり父であり息子であった。そして一生懸命生きる一人の男。

父ニモイと一時絶縁状態にあったアダム、、、これはどこの父と息子の間ではあること。アダムが愛と敬意を表して作り上げた本作品、一代記。

キャラクターとしては断然カーク派だけど、人としてはニモイに軍配が上がるかな😢
彼を偲んで、広い砂漠でたくさんの松明を灯し、暗闇に燃える上がる火を見つめる人々の表情にスポックへの思いが表れている❗

SPOCK , LIVE LONG AND PROSPER❗
子供の時からスタートレックのファンだけど、何故かこのドキュメンタリーは見逃してしまった。おもしろくて豆知識もゲット。
スタートレックファンなら観て楽しいかも。それほどではない自分は、俳優レイナード・ニモイの生き様が見れて、とても良かった。
ごんび

ごんびの感想・評価

3.5
ビッグバンセオリーからスタートレックに入ってここまできたよ。

ありきたりでセオリー通りになるけどひとまず、
長寿と繁栄を🖖
ビッグバンセオリーのシェルドンエピソードあったねー。
あまりにも“スポック”言ってるから興味持つよ!
スター

スターの感想・評価

4.0
 スタートレックの1番最初のテレビシリーズでエンタープライズ号の副長バルカン人のミスター・スポックを演じたレナード・ニモイの半生を、息子のアダム・ニモイが監督して描いたドキュメンタリー。
 プロデューサーのロッデンベリーが、別の作品に出ていたレナードを気に入り、スタートレックのパイロット版にオーディション抜きで出演させ、シリーズ化決定後他の役者は全員チェンジしたものの、レナードだけは続投したと初めて知った。
 他にも「スリーメン&ベビー」を監督しヒットさせたものの、次の作品が不入りで酒に溺れるようになったなど、知らない事を知れて、スタートレックファンとしては、お得な一作でした。
moon

moonの感想・評価

4.0
カーク派かスポック派か聞かれたら、
私は感情を抑える、だけど誰よりも感情豊かなスポック派。


趣味は写真
映画監督もした
永年に渡り誠意と信念を持ち、高貴なスポック役を演じ、そのキャラクターを作り上げた
仕事第一になっていたレナードが気づいた事…
家族が一番 仕事は二の次
家族を想い愛せる事に感謝

スポックに惹かれ、それを演じるレナードニモイの魅力にも心を掴まれた🖖🏻
>|