スピルバーグ!の作品情報・感想・評価

『スピルバーグ!』に投稿された感想・評価

3.8
391件のレビュー

スピルバーグとその半生に焦点を当てたドキュメンタリー作品

ついこの前フェイブルマンズを観たばかりだったから併せて楽しめた
Disney+のライト&マジック然り作り手が語るドキュメンタリーは新しい発…

>>続きを読む
ann

annの感想・評価

4.0

大衆が楽しめるものをつくれるセンスは素晴らしい。大衆ウケする=アートじゃない なんてことはない。いいね。
ハリウッドの好きなところが詰まっていた。私が好きなのはハリウッドではなくスピルバーグなのかも…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

5.0

ずっと見たかった作品!去年卒論を書くときにこそ参考にしたかったのに、その時は配信されてなかったの🥲スピルバーグのすごいところは、エンタメ系もシリアス系もこなすところ。彼の作品は絶対に全部見る!!

>>続きを読む
果歩

果歩の感想・評価

4.0

フェイブルマンズ後に鑑賞してよかった〜〜。コッポラ、ルーカス、スコセッシらと昔から仲良かったってどんな環境。夢の世界すぎ。いまその集団に街中で出くわしたら腰抜かすな。とにかく映画好きにはたまらん内容…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


自信を持って安心してしまうと努力しなくなる

芸術的ショットの裏にある苦労など誰も気づかない 自分しか完成像を知らないのは孤独なことだ


2023年映画178本目

2017年作のドキュメンタリ…

>>続きを読む

映画を愛しハリウッドに愛された男って感じる。
彼の人生の全てが私たち観客を楽しませるものになってしまっている。芸術性とエンタメ性を両立して映画を撮るってどれだけ緻密に計算して練られてもほんとに難しい…

>>続きを読む
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.0

このドキュメンタリーはスピルバーグ本人はもとよりスコセッシ、コッポラ、デ・パルマ、ルーカスら若い頃からの仲良し巨匠監督もスピルバーグの映画作りを語ってくれてる。映画を作るために生まれて来たんだと思う…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

3.0
フェイブルマンズを観たあとやからすごい答え合わせ感あったけど役者から観たスピルバーグが知れてよかったな

やっぱ改めてすげー監督なんやと思ったわ
YUKI

YUKIの感想・評価

4.5
新作を世に送り出す度にそれを核とした新しいジャンルが生まれ、歴史の転換点になっていくのが痛快だった。約160分があっという間!
通行人Y

通行人Yの感想・評価

4.0

スピルバーグの若かりし頃から現在までを見ていくドキュメンタリー。俳優や仲間監督たちのインタビューを交えて作品を振り返っていくスタイル。面白かった!

スピルバーグ作品で繰り返し描かれてきたテーマや、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事