アラーニェの虫籠のネタバレレビュー・内容・結末

『アラーニェの虫籠』に投稿されたネタバレ・内容・結末

わたしには難しかった。
怖いというか、雰囲気が不気味。

何回観ても虫が原因じゃなかった?の台詞のところ同じこと思ってしまう。虫が原因じゃなかったんだ…。

うん、よく分からん
大筋としては主人公が自らが遭遇した不気味な現象の謎を追っていくって話なんだけど全体的に説明不足
多分夢オチ
最後不気味な現象の起きていた世界から主人公は目覚めるも実は現実世界も虫…

>>続きを読む

信用できない語り手の地獄巡りで主人公以外はバッタバッタ死ぬ。
どこまでが現実かわからずエピソードの考察はしにくいので見る人に委ねられている感じ。
クオリティーは高いしストーリーの分岐点が多いのでゲー…

>>続きを読む

爆音で上映される映画館だったため、結構怖い瞬間も多かった……
ただ主人公の子がなかなかのコミュ障なため、登場人物たちが出会ってすぐ自分から名乗ってくれたり、あっという間に身分を明かしたりする割にはす…

>>続きを読む
アムリタの饗宴の予告で気になったので視聴。
初見だと所々理解しきれない所もあったけれど、内容を整理しながら改めて観るともっと楽しめる映画だったかな。
あと、主演の花澤香菜さんの演技エグかった。

廃墟のような異形の団地……。
乳母車を押す謎の母親や不気味な老人……。
そして街には女性を襲う黒ずくめの殺人鬼……。
さらには旧日本軍による人体実験の過去……。
なにより生理的嫌悪を煽る、蠢く蟲たち…

>>続きを読む

伏線を張りまくって、上手く回収出来てないような。
結局、主人公が幼い頃に友達を傷付けてしまった事だったり、母親からの暴力だったり、過去のトラウマと向き合う物語だったのだろうけど、原因の虫とか軍の実験…

>>続きを読む
ホラーのアニメ映画ってあまりない気がする。寧ろ今まで自分はホラーのアニメ映画見たことあったかな。

悪くはないけど、よくわからないところがある。

実写と3Dをふんだんに使った立体的な背景に、平面的な人物。
人形のような顔に乏しい表情、ストップモーションのように不自然な人々の動き。

見ていて強い違和感を感じるが、これが逆に作品全体の不気味な雰…

>>続きを読む

SFホラーな気分だったので借りてみた!

まぁ予測通りなのでがっかりはないです
廃墟みたいなホラーマンションのテイスト
これはまずよし
見た目でわからないレベルの中身迷宮じゃね?
昔のデザイナーズ系…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事