カタブイ 沖縄に生きるの作品情報・感想・評価

カタブイ 沖縄に生きる2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

3.6

あらすじ

『カタブイ 沖縄に生きる』に投稿された感想・評価

敦司

敦司の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

アートで戦う彫刻家 ラッパーのお婆 ユイマールという名の老人ホーム 地方番組の最終回で涙
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.8

おばぁラッパー、最高‼️エミネムのTシャツがキマってた👍

自分は、母方の祖父母が沖縄人で4分の1は琉球の血が入ってる事もあって、個人的に昔から沖縄文化に強い関心を持っています。

今作は、沖縄に魅…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.6

スイス人が旅の途中で出会った沖縄に感動して移住を決めた。
沖縄の大学で映像の勉強を始めたらしい。
最初は自然や異文化に感動するも住みはじてみるといろんな沖縄の歴史、問題が見えてくる。

有名無名問わ…

>>続きを読む
政治か観光かでしか語らないのも違う
日本の縮図と一重に言ってしまうのも違う

監督の視点がはっきりしてるから、どの言説にも利用されない 主語は小さく
yuko

yukoの感想・評価

4.2

2019.4.19 よしもと沖縄花月
(第11回 沖縄国際映画祭)

まさかのフランス語ナレーションと英語字幕のみの上映だったけど、とても良かった。
マルチーズロックのモリトさんのお祖父ちゃんのエ…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.5

今日は、ずっと気になっていた吉祥寺にオープンした「ココロヲ・動かす・映画館」で「カタブイ」を鑑賞。

スイスから沖縄に移住して10年という外国人監督の目を通して撮られたドキュメンタリー。

「基地問…

>>続きを読む
tuguharu

tuguharuの感想・評価

4.5
ココマルシアターでカタブイ 観ましたよ。
観光地認識の自分でしたが、リアルなドキュメンタリーで感動しました。
糸満さんが意外にロックで少し身近にかんじました。w
沖縄が好きでよく行きますが、この映画で本当の沖縄の奥深さを知りました。

あなたにおすすめの記事