シン・ちむどんどんの作品情報・感想・評価

シン・ちむどんどん2023年製作の映画)

上映日:2023年08月19日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『シン・ちむどんどん』に投稿された感想・評価

記録
知りもしないのに反射で呟いたりいいねするような人間にはならないでおこうという戒めになった

映画第2弾は、日本の中で最も選挙がアツい沖縄!基地問題が争点となる沖縄県知事選挙に野次馬参戦した二人だったが…。選挙で示した民意が届かない国・日本。まさに"シン・ちむ(胸)どんどん(ドキドキ)"なド…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

4.0

ハロー民主主義

『センキョナンデス』の沖縄版。

率直なところ、朝ドラ史に残る(もちろん悪い意味で)作品のタイトルをなぜ付けた?と思ったけど、沖縄県知事選の候補者3名が、新聞で好きな番組に「ちむど…

>>続きを読む
ft0129

ft0129の感想・評価

3.3
実際に現場に足を運んで判ることもある。多角的視点の重要性を垣間見れる作品。日頃Xで情報を得てる身からすると、その重要性を強く感じる。
SHIMA

SHIMAの感想・評価

3.8

2024.01.04 日本映画専門チャンネル録画を鑑賞
タイトルの由来、沖縄知事選候補者3人が共に新聞アンケートの好きなテレビ番組に「ちむどんどん」と答えているが、本当に見ているのか?と本人に直接「…

>>続きを読む
hasema

hasemaの感想・評価

3.8
ようやく見ることができた!

このふたりの強さだけでなく、優しさもすごく伝わる映画だ。
いつも機嫌良くて学ぶことがたくさんあるなあと思う。
msimtk

msimtkの感想・評価

4.2
配信でみる。大半はヒルカラナンデスで聞いていた話ではあるけど、沖縄国際大学での基地返還話はどんよりした気持ちが増した。

センキョナンデス第二弾と言われますが、僕は実は前作を見ていません。なにかといえば少し前に観た「No選挙、No LIFE」と同じようなものと捉えていただけで、あまり深く思い入れて観に行こうと思っていた…

>>続きを読む

なんだか面白味の薄い作品だったなあ。
目的はなんでもいいけど、茶化しにいくような態度が気にくわない。やるなら、もっともっとリアルガチでやってください。
日本からは、マイケル・ムーアみたいな人は出てこ…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

日本映画専門チャンネル放送分を
録画して鑑賞。

前作『センキョナンデス』の終わりに
ちょっと映った予告編。
『ヒルカラナンデス』の沖縄話の
『沖縄ナンデス』の劇場版。

個人的に思うところだらけの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事