ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「誰もいない国」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「誰もいない国」』に投稿された感想・評価

さかい

さかいの感想・評価

3.5

シネリーブル池袋のアンコール祭りで鑑賞。酔っ払いのたわごとと意地っ張りと大言壮語(と認知症)で全編すすんで話の筋はぜんぜん通らないけど個々の会話や演技が魅力的でなぜか観れてしまうタイプの不条理劇。

>>続きを読む
永遠にチグハグな会話を破綻しないように演じるのすげー
一挙手一投足自信満々だから安心して観れる
幕間で役者全員トイレ行ってる
難解?すぎて全然意味わかんなかったけどおもしろかった〜自分もお酒飲みながらほろ酔いで観るのがちょうどいいのかも
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

シネ・リーブル池袋のNTLive冬祭り2020から2本目✨✨
冬祭りは既に観てる作品ばかりだったので、2本で締め❄️

冬祭りは続けて、イアン・マッケラン主演作✨
今度はマグニートー&プロフェッサー…

>>続きを読む
良かった。とても。

アクシデントですら
芝居のテイストに乗るよう上手く扱う。
観客の反応とキャラクターの世界での出来事を交ざり合って創り上げる演劇。

やっぱ演劇は尊い!!
初見であんまり理解できなかった。後半は何となく分かったしも一回見ときたい
パトリックスチュワートめっちゃかわいい笑

アフタートークがあってほんとに良かった!字幕ついていくのにやっとだったから。
存在の不確かさや根拠なき優位性みたいなものが浮かび上がっては消えてまた立ち上がる……。言葉で不安を埋めていくような。
「…

>>続きを読む
少尉

少尉の感想・評価

3.0
面白かった、けど私には戯曲は本当に難しい。
本で読んだらもっと分かっただろうけど小難しい例え話と隠喩が字幕ですらすら流れていくから話についていくのに必死だった…

観ている私たちも何が真実で何が真実でないのか分からなくなって来るのに、何故か引き込まれるし、理解するしないの問題ではなく、名優2人の掛け合いにただただ没頭してしまう。
そこにはちゃんと2人の間に生ま…

>>続きを読む
私には難しかった。
最初にQ&A見せて欲しかったなー。というかQ&Aで挟んでくれたら、理解がより進んだと思う。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品