嘘はフィクサーのはじまりの作品情報・感想・評価・動画配信

「嘘はフィクサーのはじまり」に投稿された感想・評価

最後まで主人公のノーマンは謎だらけ。

嘘をつき続けて得た利益は、どんなにすごいことでも価値を失うんだろうなって思った。

このレビューはネタバレを含みます

ノーマンが追い込まれていくところがおもしろかった。
スコア高め
poteo

poteoの感想・評価

3.0
2021-699
あくまでコメディとしか観れないがコメディとして観ると⭐️は厳しくなってしまう。

まずリチャードギアの主人公が空っぽ、中身では無く外枠が空っぽでキャラが薄っぺらいのが最大の難点。

その場凌ぎのペテン師(?)でも信念や拝金主義なりの骨格が魅力的なら作中の行動理念にもイロイロ説得力が付くが人物像が希薄なので大物に取り入るミーハーにしか見えず魅力が伝わりにくい。

周囲の人物達もキャラが少ないのにイマイチ印象に残らないのも残念。

会話劇を楽しむにはキャラが立っていなければならないのでリメイクすれば、もしかしたら良くなるかも…
Walter

Walterの感想・評価

2.0
誠実な役を演じる事が多いリチャード・ギアが胡散臭いフィクサーを見事に好演。
主人公が喋りまくりで盛り上がりにも欠ける面もあるもののラストの寂しいシーンは悪くなかったが人を選ぶ作品の印象
もっと巧妙な嘘で上手くやるベテラン詐欺師的なのを想像してたけど違った

嘘も下手くそだし腹立つくらいの小物っぷり。一番嫌いなタイプ

やっぱり聞いてもいないのによく喋るやつは胡散臭いし信用できないな

すぐ嘘つく、病気みたいなやつたまにいるよね

ラストのシーン、あれは自殺して全て丸く収めるためなのか、それともあれも今までの道化ぶりも全て嘘で本当のフィクサーだった?

リチャードギアとは思えない小物臭たっぷりの役を見事に演じきってるのは流石すぎる
みちを

みちをの感想・評価

3.0
ノーマンのモチベーションが謎だが、エシェルとの会話にあった、あの感覚を一度味わってしまうと、という話が根幹なのかな。大なり小なり嘘吐きだらけの中でビジネスをしないといけないアメリカ人は大変だね。
U

Uの感想・評価

2.0
(44)最後までよく分からなかった。
a pair of shoes 👞
これがやばい事以外は…

最後ナッツを食べたノーマンはどうなった…?🥜
07

07の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

終始ノーマンに苛々して終わった

嘘を重ねるごとに肌が痒くなってアレルギー反応のようなものを起こしてたのと、重度のナッツアレルギーって言ってたのに最後にポリポリ食べてたのとか色々気になるところがある
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
コメディドラマ。主人公は積極的な行動でフィクサー(仲介者)として人脈を作り上げる。元々、何の人脈も無さそうな主人公がすごい人脈を作るのだが、いったい何者という印象。嘘つきなのか、人がいいのか。
なんか惜しい映画!本当に。
多くの人が言ってるようにノーマンオッペーハイマンの過去のストーリーがないのと目的や詳細がわからない事だらけで。
非常に意味不明な映画。
嘘で築ける人脈はすごい脆い
とも思えるけどあの積極性は凄まじい。
だからこそ目的がしっかりありそうなんだけど最後まで意味がわからなかった。
本当に意味がわからない映画でした。
悪くはないんだけど何かが足りない。
最後のナッツ食ってたのは自分がナッツ(バカ)だという事なのかな。意味がありそうで単なる自殺なのか…
>|

あなたにおすすめの記事