嘘はフィクサーのはじまりの作品情報・感想・評価・動画配信

「嘘はフィクサーのはじまり」に投稿された感想・評価

Rebel

Rebelの感想・評価

3.6
リチャード・ギアの穏やかな表情が主人公の胡散臭さに拍車をかけていて、見事にハマっていた。

嘘が嘘を呼び、ブラックながらすべて丸く収まっていく展開は見事。

2020.52
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.0
フィクサーという響きは裏社会の大物というイメージ。リチャード ギアが演じるということでスタイリッシュな役柄を期待したのに、全然違ってた。
コメディでもなく、見ててなんか辛かった。爺さん一人で頑張ったんだが結局は・・・
ワイは正直なヤツなので嘘つきは嫌いである。ロクに知りもしないくせに誰それをよく知っていると言いふらし、ロクなことを喋っているわけでもないのに常に忙しそうに誰かと電話しまくっている。絶対そういう人は信用しません。おっと、思い当たる知人が3人もいるではないか。
ハッチ

ハッチの感想・評価

3.0
収賄してる感全然無かったから展開的に????
あと、リチャードギアの役、精神病を患ってる人みたいな感じに見えたんで、見ててかなり辛かったです。
細川

細川の感想・評価

2.8
こんな人、うちの会社でもいます。
政治家の秘書をしていた顧問で、一度会えばみんな友達。自分で声を掛けても、呼ばれたから行こう!となります。
そのイメージが強すぎてダメでした。
コメディと分類されてましたが、なんか笑えるものではなかったなー。
JunKog

JunKogの感想・評価

3.1
リチャード・ギア扮するオッペンハイマーが何か得したストーリーは何処にあるの?日本版予告編がそこだけを期待させる作りだから騙された感じ
映画の展開がイスラエルっぽいというか宗教観を感じる
リチャード・ギア登場作品でWORST1位
tarosan

tarosanの感想・評価

3.6
最後まで謎だらけのおじいさん。
嘘の人生。正義感が強すぎるのかな。

嘘をついたら、お察しの通り。
みさ

みさの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

私にはちょっと難しすぎた…
リチャードギアさん渋いなぁ✨

ナッツ…
Wリンゴ

Wリンゴの感想・評価

3.7
フィクサーに向いてないのに頑張るおじさんを見守っていたくなる映画。
めげずに頑張る姿や、事が上手く運ばない様は笑えた。
そこから一変して、後半はずーと可愛そうで、見てられなくなった。

時間があったから何も潜入感無くふらっと見たのも良かったと思う。思ってもない方向に話が進んでいった。

逃げの演出(話しかける所をセリフ無し、追い詰められてる所をスキップ等)が多かったのはダメだと思います!
AKKEY

AKKEYの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

人脈頼みで上り詰めようとしているユダヤ人フィクサーの話だが
最終目的や作戦が見えず、単に調子のいいおじさんが行き詰まってしまい、最後に何とか帳尻合わせ出来た?って話になってしまっている

主人公の話術ではなく、棚ぼたのようにたまたま後のイスラエル大統領と仲良くなってしまうが、そこまで信頼される根拠が、1000ドルの靴を買ってもらっただけというのが、あまりにも希薄
しかも、自分のせいで大統領失墜や国際問題になりかねない事態にとか
結局、何がしたかったの?
関係人物は沢山出てくるが、それぞれの役割も中途半端

主人公を見てると、何故か惨めで悲しくなってくるし、感心する様な場面も無く、予想外の展開やどんでん返しも無く、終始小さなイライラがつのる
ラストもちょっと失敗した感じ

唯一の見どころは、リチャード・ギアの着こなしくらいか

期待した割に、何も得るものが無かった
>|