ビリオネア・ボーイズ・クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話であるとはいえさすがにストーリーの魅力に欠けていた
お金にまつわる栄華→転落というありきたりなものだから、何かしらこの映画らしさがあればなぁ
開始30分くらいまでは結構良かったのに
ラブロマンス、ヒロインの存在も映画としてよく分からなかった
krk

krkの感想・評価

2.9
ド派手にお金転がして成り上がるという虚構の理想に取り憑かれたLAの若者の話。

展開に勢いがあり、ジョーとディーンのコンビなら大きな仕事をやりとげてくれそうな期待をさせるのが見てて気持ちよかった。

ストーリーは実話に基づいてると言うが終盤にかけてストーリー性が弱いなと感じる。

タロン君がチャーミングで可愛い〜
ko

koの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースらしいけど肝心の実話がしょぼいのでは。

結局大して金は動いてないし(架空だったり、そもそも存在してなかったり)、金が思い通りにならないから人殺しっていう、低レベルさ。

ちなみに実話では、拉致して殺した父親はほぼ無一文だったらしい。やっぱりしょぼい。
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

3.0
アメリカ実話あるある映画なお金に目が眩んじゃうってストーリーだったな🤑
バビ

バビの感想・評価

3.5
タロンくんもアンセルくんも安定にかっこいい〜!詐欺とか扱ってる話はやっぱり刺激的で面白いな〜、もう少し衝撃が欲しかった感はあるけどみんな顔が良いしオールオッケー🙆‍♀️
Mia

Miaの感想・評価

1.5
そっかって感じ。

同じような題材の映画が五万とあるなあと。
mii

miiの感想・評価

3.2
キャストに惹かれて。

偶然再会した 同じ大学同士だったジョー(アンセル・エルゴー)とディーン(タロン・エガートン)は
BBC(ビリオネア・ボーイズ・クラブ)という会社を立ち上げる。
裕福な大学の同級生を巻き添えにして
彼等を騙した軍資金を元に お金を増やすというもの。
ですが どういう仕組みなのかは
わたしにはさっぱり分かりません(笑)
投資関係の詐欺だとは分かるんだけど。

そこに ほんまもんの詐欺師ロン(ケヴィン・スペイシー)が加わったなら
何か起こるわよね〜と思ったら 案の定。

そこからBBCの若者たちは 転げ落ちていきます。

お金だけがすべてじゃない。
彼等は大切なものまで失ってしまいます。
人を騙した報いも己に返ってきます。
実話だそうですが
今も尚ジョーは塀の中だそうです。
お金に釣られて 人生を踏み外してしまいました。

アンセル・エルゴーが株主を説得する場面があるのだけど
迫力が感じられず 青さを感じてしまった。
タロン・エガートンは◎。
ケヴィン・スペイシーは言わずもがな。
Aoi

Aoiの感想・評価

3.5
なんかいろいろあったみたいやけど
ベイビーはやっぱりベイビーがいいと思うよ
ウルフオブウォールストリートの劣化版って感じだけど実話に基づいてるしわりと面白い
人間性はどこに?
こんな精神性、実話?
何がしたかったんかな。
しんどいお話。
>|