キング・オブ・マンハッタン 危険な賭けの作品情報・感想・評価・動画配信

「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」に投稿された感想・評価

結構喰いついて観たが、結局のところ火サス以下の内容だな。リチャード・ギアとスーザン・サランドンではなく船越英一郎と山村紅葉でいいよ。
くにお

くにおの感想・評価

4.0
家族や従業員のためと言っているリチャードギアが人のためではなく自分のためにやっている事を最後まで気づかず、大事なものを失うお話です。愛人の死よりも自己保身のために行った行動は許されるものではありません。
リチャード・ギア、こういう成功者だが裏がある役、似合うなあ。

会社の倒産の危機と愛人の死。どちらもギリギリの駆け引きで切り抜ける。合併話の価格交渉の強気は見事。これで一応は一見落着か。…後味悪し。

このレビューはネタバレを含みます

会社が危機的状況にある時に、愛人を交通事故で死なせてしまう。
誰にも相談できず、八方塞がりなこの状態を何とか切り抜けようとする。

いつ何時も、そのダンディーでスマートなキャラを守り続ける主人公を演じるのはそう!リチャード・ギア✨ぴったりはまっていた。

ただ、ラストはえっ??終わり?どっち⁉️となった。
はっきりわかる結末の方が良かった。
餡子

餡子の感想・評価

2.5
全部自業自得やんって思いながら観てたんやけど
この終わり方じゃ悪い事してもなんとかなるみたいで嫌!
罪悪感とか家族を失った感じはあるけど
そりゃこんだけやらかしてたらそのくらい感じてもらわな
危険な賭けって邦題も絶対違う
賭けがこの話の伝えたかったこととは思えなかった
え、見てる人少なっ


てか、いろいろこの映画に関して驚きすぎる

え?え?え?え?で終わって行った

でも、キャストの演技が活かされるストーリーでした
tristana

tristanaの感想・評価

4.5
助手席に若いキュレーターの愛人乗せて走る夜道、ステレオから流れるビリーホリデイ。いい感じにうつらうつら運転してたら横転。横を見ると首パックリ開いて即死の愛人、あっという間に現実に引き戻される大富豪リチャードギア。そこで家族でも弁護士でもなく昔恩着せた従業員の黒人の息子に迎えに来させるのがせこくて良い。
あやか

あやかの感想・評価

3.5
邦題がセンス無さすぎて残念。
奥さんは1枚上手で、全部お見通しだよって映画。

ラストは 丸く納まったように見えるけど
自分のついた嘘の罪悪感に耐えて生きていく主人公は
アンハッピーだと思う。
かと言って 自首していたとしても、
犠牲になる人達も大勢居て…。
愛人や友人としての立場を守るよりも、
投資家、社長としての立場(というかお金?)を
大事にした結果、嘘に嘘を重ねて
結果何も残らない主人公。
どんな気持ちであの後スピーチしたのかな
胸くそが悪いほど自己中心的な主人公なのだけどリチャード・ギアだから笑顔が魅力的で素敵に見えそうになり、悔しい。
妻役のスーザン・サランドンが1枚上手で夫を手玉に取るシーンがスカッとした。
クソ男は制裁を受けないとね。
ティム・ロス目当てに見たけど叩き上げっぽい、少し柄の悪い刑事をそつなくこなしていた感じ。
kimbagon

kimbagonの感想・評価

4.2
お金持ちの家庭って怖いって思った。駆け引きだらけ。お金、家族、仕事、友達、いろんな駆け引きが見れた。
>|

あなたにおすすめの記事