エターナルの作品情報・感想・評価

エターナル2016年製作の映画)

싱글라이더/A Single Rider

上映日:2018年02月16日

製作国:

上映時間:97分

あらすじ

証券会社で支店長を務めるカン・ジェフン(イ・ビョンホン)は、オーストラリアに住む妻スジン(コン・ヒョジン)と息子と離れて暮らしているが、安定した職と家族にも恵まれ、それなりに成功した人生を送っていた。しかし不良債権事件によりジェフンはすべてを失う。失意の中、ジェフンは家族との約束を果たすためオーストラリアへと向かうが、やっと会えた妻と子にはオーストラリア人男性の影がちらついていた。ショックを受け…

証券会社で支店長を務めるカン・ジェフン(イ・ビョンホン)は、オーストラリアに住む妻スジン(コン・ヒョジン)と息子と離れて暮らしているが、安定した職と家族にも恵まれ、それなりに成功した人生を送っていた。しかし不良債権事件によりジェフンはすべてを失う。失意の中、ジェフンは家族との約束を果たすためオーストラリアへと向かうが、やっと会えた妻と子にはオーストラリア人男性の影がちらついていた。ショックを受けたジェフンは、密かにその場を去り、妻子たちの秘密を探り始める。

「エターナル」に投稿された感想・評価

hidebo

hideboの感想・評価

-
ドラマで明るい二股女役のコン・ヒョジンが、シリアスな二股女役。スタイル良くて何着ても似合う。
ten47

ten47の感想・評価

3.6
橋のお兄さんのところとかちょっと疑問が残ったりするし、オチがあの映画と同じだったり……笑
でもすごく夫や妻の愛が伝わる作品だったと思う
osowa

osowaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

一つも良いエピソードも無いのに嫌な気分にはならなかった。
やっぱり夫婦は一緒にいなきゃダメなのかな。
TDS

TDSの感想・評価

4.6
疑問は多少残るが、ラストがすごい
真相がわかってから心臓がバクバク
ツッコミどころ満載やん!って思っていた部分が全てラストへの伏線
全体的なストーリーとしてはよくある感じではある
イ・ビョンホンの無言の演技力

このレビューはネタバレを含みます

※本作はネタバレ見ないで見た方が絶対にいいので、未見の方は読まないでください。



あの映画を思い出す内容だけど、あの映画より好きだな。しっとりした感じで。
悲しげな顔演技で画面が長時間持つのがすごい。


どこでもスーツに手ぶらのビョンホンとか、あれ?ここはお話だから突っ込んじゃいけないところ?と思っていたところが後から効いてくる。

ところであのばーちゃんも地域の見守りに未練がある人なんだよね?
橋の人も?
そしてチチにも現世に未練が?
可愛かったけどさ。

楽しそうな交流現場見ちゃうのは辛いけど、ある意味安心でもあるよな、残された家族のことを考えると。
けろえ

けろえの感想・評価

3.8
これといってストーリーらしきストーリーはありません。が、ラストまで観せてしまうのは、静かなるイ・ビョンホンの演技のおかげでしょうか。
オチは途中で読めちゃいましたけどネ。
オーストラリア行きたいなあ…。
あおこ

あおこの感想・評価

4.0
ひさびさに演出泣き カメラ泣きしました
内容は たまに都合よすぎるところもあったけど
ワンカット目と階段を上がる絵がほんとによかった

あと 犬の存在感がよき
タユタ

タユタの感想・評価

3.0
記録用


特に新鮮味のないネタだったけど、チチが可愛かったから全て許せる。
タイトルはsingle riderの方がしっくりきたかも。
gm

gmの感想・評価

3.5
ん?えっ?
お、おぉ、そうなんだ!

って感じでした。

長めの短編観た感じ。
よくある夫婦の話かと思いきや、後半の不思議な感じ。
話を理解したときには、前半のいくつかを思い出す仕掛け。
似たような話はあったが、イビョンホン演じるとまた違うね。
>|