パッセンジャーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「パッセンジャーズ」に投稿された感想・評価

さじ

さじの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ものすごい大味な終わり方だけど割りと好きなやつだった。
あの現象を説明するとまた一味違った映画になりそうだけど、それ以上にダレそうなのでこの終わり方は清々しい。
正直なところエリックと隣のおばちゃんと調査員が気持ち悪かったんだけど、終わり良ければ全て良しで纏まってた。

これ初見の人の後ろでニヤニヤしながら見る面白さもありそうだけど、勘の良い人は展開が読めちゃうかも。
まさ

まさの感想・評価

3.5
前半から奇妙さや気持ち悪さがまとわりつきながら、展開していき、セラピスト役のアンハサウェイが実は…的な展開だとは途中から思っていましたが、結末は予想出来ませんでした。
様々なことがらが散りばめられ最後にはこういう形でまとめるとは…となる作品でした。
シロ

シロの感想・評価

3.4
航空機墜落の謎、患者の心の傷、超感覚、エリックとの恋、お節介な隣人、喧嘩別れしてる姉…気になる要素ありすぎてワクワクドキドキしながら見てた。そしてそれらが1つに繋がった瞬間、ゾゾゾって鳥肌がたったし泣きそうになっちゃった。そっか、叶えられて良かったね。
ず

ずの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

事故に遭った、生き残った人たちの心を癒すセラピストとして自分はケアする側だと思い込んでいたが、囚われていたのはまさに自分だった。
最後のクレアの姉の様子からして飛行機事故で生き残った人はなく、映画内で繰り広げられていた一連は生きていると思い込んでいたクレアの精神上の出来事だった...という解釈であっているはず。

誰かを救おうと動いているはずが結局救われようとしているのは自分の方だったというなんともシャッターアイランドのような展開だと思った。
伏線の張り方的に細かく見てないと気づけないなと思った。
途中までは本当に飛行機事故の裏に何か隠していることがあって隠匿する組織との対決があるのかと思えばそんなものはまったくなかった。
小次郎

小次郎の感想・評価

3.4
飛行機事故の生存者へのカウンセリングを担当することになった主人公とその生存者。そこから恋愛、姉妹愛、人生への向き合い方などが描かれる。
キャラの強い隣人・カウンセリングをうける患者・航空会社員…が想像を掻き立てる。結末は、、、想像できなかった。
観て良かったと思う作品でした。最後の方まであんな展開になろうとは…。主役のアン・ハサウェイも良かった。
mica

micaの感想・評価

3.6
アン・ハサウェイちゃんおめめパチクリでかわいいな😊 と思いながらのめり込んで観ました。

🚃のシーンでこれは!?とちょと理解できました。が意外にもなかなか面白かったです。

レビュー低めだけど、シンプルでとてもよい映画だなと思いましたよ。

ラストのとこ、涙ちょちょぎれるところなのですが、私的に姉さんのあの演技はどうなんだろう…🤔💭って思ってしまった...

今、どれもサブスクの動画更新してないので渋々無料のGYAO!観ましたが、寝落ちせずラストまで観れたから私的に良い映画でした◎

ちょとあの叔母さんがストーカーちっくでキモかったです(笑)
これはやられた!ずるいよーそりゃないよー
ってのが観終わってすぐの感想。
あと、これだけ先に言っておくと、
アン・ハサウェイさんの魅力が溢れすぎててつらい(笑

航空機事故の生存者とそのカウンセラーとなったクレア
魅力的だが少し奇怪な生存者のエリック
エリックと深まる関係
奇妙な隣人の年配女性
尾行をする謎の男
信用のならない航空会社の男
失踪する患者達
電話の繋がらない姉

序盤は落ち着いた雰囲気。患者とカウンセラーのクレアの航空機事故を通じた社会派映画の様相。しかしエリックの奇怪な発言がサイコパスな方面を予想させるが、航空会社の陰謀論が浮上したり患者との一線を超えてしまう恋愛模様も描かれるなど、サスペンス?ヒューマンストーリー?SF?どの方面に行くのか終盤まで全く分からない展開に。

間や雰囲気が良くずっと観ていられる様な作品だった。役者陣もアンさん筆頭に豪華で、監督が良いのだなーと思った作品
のんた

のんたの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

途中でもしかして、、?
と結末に気がついた。

自分と重ねて映画を見るタイプだから
最後の飛行機でエマに対して叫んでる
シーンは涙が出た。

全体的なストーリーとしては
登場人物の設定と現実での設定の違い
とか、人々の言動とか、
『そういえばあれは何???』
って点があるまま終わったのは否めない。

アンハサウェイは実際でも
心理カウンセラーなのかな???

でも実際私たちの普段見てる夢って
そんな感じだし、
死ぬ前にそう言う世界が本当にあったら面白いのかもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

見たことあったはずだったんですけど、ほぼ覚えて無かったです。再鑑賞。
ふむ〜、意味がわかると怖い話みたいな(笑)世にも奇妙な物語みたいな(笑)
なんか男が執着してて、気持ち悪いなぁ〜と思っておりました。まぁ出てくる人たちも謎めきでした。ラストでなるほど〜となりました。この世にやり残した?ことがあって呪縛霊のようになったのですね。魂が勝手に惹かれあったのか…やり残したと思ったからそんな幻想を見たのか…。
しかしながら、もっとトリッキーな感じにしてもらっても良かったと思いました。なんか気色悪いしつこいストーカー男みたいになってたのがなんか残念。恋愛モノでも良かったけど、もっと陰謀論色強くてもミステリーっぽくなって面白かったかと…。散々ハテナにさせといてのラストの展開の方がインパクトあったかと。ちょっとインパクトに欠けるし分かりにくいし、キャストが豪華な分、ちょっと勿体ないかなぁ。
墜落のシーンはつい涙ほろりしちゃうくらい、よく出来ていたのでちょっと残念でした。悲しかったなぁ。
余談、飛行機怖い民なので、嗚呼やっぱりみんな助からなかったんだ…って絶望しました(笑)飛行機怖いわぁ…。
>|

あなたにおすすめの記事