君が望むものはすべての作品情報・感想・評価

『君が望むものはすべて』に投稿された感想・評価

今年はコロナ禍で劇場に行けず、オンライン視聴で楽しんだイタリア映画祭。近年の傾向として、派手さはないけれど、じっくり魅せる映画作りになっていると思う。半グレと思った仲間たちも全然悪党でなく、皆心優し…

>>続きを読む
PaperCup

PaperCupの感想・評価

4.0

おじいちゃん詩人や上の階に住むおじいちゃんを見守る女性など、イタリアらしく大人が若者たちを寛大さを持って導いていて、大人の役割を果たしていると思った。若者たちにはそれぞれ落ち着く先があり、まだ状況は…

>>続きを読む

イタリア映画祭オンラインにて。
アルツハイマーの詩人と不良青年のお話。
爺さんの散歩に付き合うだけでお金もらえんだからとシブシブ詩人のじいさんのお世話に。
不良青年の不良っぷりがなかなかガチな感じで…

>>続きを読む

冒頭から不良少年達の喧嘩シーンだし、主人公も不良グループの一員だから爺さんの家に不良仲間達が乗り込んで来た時は「あぁ、おじいちゃんの平和な暮らしが脅かされる…」ってドキドキしてたけど、みんなでゲーム…

>>続きを読む
mossan

mossanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

良かった!

オープニングが好き。
音楽カッコいい。

キャラクターも個性があって良かった。
ルカはあんまり好きになれなかったけど、まぁ友達と母親ができてたら気持ち荒むよね。

仮免で旅に出る勇気が…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

4.2

多少の語弊はあるかもしれないけれど、一言で言って凄くチャーミングで、そしていい映画。なんて素敵なの、久しぶりのイタリア映画は。

アルツハイマーの詩人と負け組真っ只中の青年の話。

イタリア映画祭で…

>>続きを読む
birichina

birichinaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

主演の老詩人ジョルジョ、青年アレッサンドロを始め全出演者がすばらしかった。演出がすごいということかも。それに加えて心に響くセリフがたくさんあった。老詩人のエレガントな話し方と青年たちのローマ方便のキ…

>>続きを読む
良作。笑わせるし、ジジィかっこいいし、ホロっとさせる、安定感バツグンの作品。
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

イタリア映画祭2017にて鑑賞。ジョルジュを触媒としたアレッサンドロの変容はとても自然に映ったが、元々感性の鋭い特徴が丁寧に描かれていたからだろう。友人リッカルドとのサブEpや他の親友達が良いスパ…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【イタリア映画祭】「君が望むものはすべて」老詩人との出会いにより大人の男に成長して行く若者。』https://twitter.com/yukigame/status/85…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事