ジヌよさらば かむろば村への作品情報・感想・評価

ジヌよさらば かむろば村へ2015年製作の映画)

上映日:2015年04月04日

製作国:

3.4

あらすじ

銀行マンとしての資質がなかったのか、深刻な<お金恐怖症>に陥ったタケ(松田龍平)は過疎化が進む小さな村“かむろば村”へ逃げるようにやってきた。財産は100万円で手に入れた空き家だけ。ガスも水道も携帯電話も要らない!現金は使わない!と宣言したものの、暖房の無いボロ家で暮らし始めた初日に風邪をひく始末。農業を始める気なら田舎暮らしこそ現金や携帯電話が必要なのに、と村人たちにあきれられる毎日だ。田舎暮…

銀行マンとしての資質がなかったのか、深刻な<お金恐怖症>に陥ったタケ(松田龍平)は過疎化が進む小さな村“かむろば村”へ逃げるようにやってきた。財産は100万円で手に入れた空き家だけ。ガスも水道も携帯電話も要らない!現金は使わない!と宣言したものの、暖房の無いボロ家で暮らし始めた初日に風邪をひく始末。農業を始める気なら田舎暮らしこそ現金や携帯電話が必要なのに、と村人たちにあきれられる毎日だ。田舎暮らしを甘くみていたタケだが面倒見のいい村長・与三郎(阿部サダヲ)が経営する村唯一のスーパーで雇ってもらうことになりバイト代は食糧の現物支給で。田んぼや畑の仕事を村人たちに教えてもらいつつ、なんとか物々交換と自給自足生活になじみ始めたある日、怪しい男(松尾スズキ)が村に現れ…

「ジヌよさらば かむろば村へ」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

3.0
途中寝てしまったかも…
二階堂ふみをもっともっと上手くつかって!!!
それだけです!
FUU

FUUの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

二階堂ふみちゃんに襲いかかる松田龍平氏とか生真面目そうなのにむっつりな感じがすごくハマリ役だった。。そしてヨレヨレのフラフラな情けない役もすごくハマリ役だった。。。
銭よさらば。

個性派キャストのボケとエロスのぶつかり合い。

かなりクセが強いけど頭からっぽにして楽しめる楽しい世界観。
ごとう

ごとうの感想・評価

4.0
大人計画大好きだからいちいち面白かった。
松尾スズキって絶対面倒臭そうな感じなのに(褒めてるのよ)良い俳優さんが揃ってるね。
やっぱりクセの強い人は魅力的なのかな(だから褒めてるのよ笑)
Kenzie

Kenzieの感想・評価

3.6
『Wood Job!』がかなり良かったので、似た作品を探してこれに辿り着いた。全体的にチープな印象だが、悪くはなかった。
NAOKI

NAOKIの感想・評価

3.7
おめえ!なめてんのか?おれの心の目を信じる力をよぅ…
荒川良々いいなぁ😺

最初の阿部サダヲの登場シーン…スティーブン・セガールみたいでした。なんでもモノを乱暴に扱うというキャラ付け面白かったです。

ジヌ➡ジェニ(銭)➡お金ということです。

松尾スズキ監督
あまり映画は撮ってないと思うけど…俳優、舞台演出、作家…なにもんなんですかね💦
彼の「笑い」合わないって人も多いようですがおれはけっこうツボりました😁
それから女性の趣味も合うようです…

松田龍平…
最近…彼じゃなかったらこんなに良かったかな?と思える映画…多いなぁ…しょったんも観に行こうかな…

ちょっとクセが強いけど面白い映画でした。ザリガニはポール・トーマス・アンダーソンだとおらは解釈しました😺

おらの…おらのGTRが~💦
荒川良々いいなぁ😁💦
登場人物みな癖があって面白かったです。
これまた松さんが美しい。笑
なほこ

なほこの感想・評価

3.0
なんかゆる〜いやつ観たいなと思って。

松田龍平だから良いけど、
ほんとしょーもない主人公。
なのに、村の人たちはやっぱり優しい。

なんだかなーって思う所も多々あるけど、
最終的にまとまってたのと、
主人公以外も阿部サダヲ、松たか子、
片桐はいり、西田敏行、荒川良々と
キャストがすごく良かったのでなんとか◎
RyoyaOgura

RyoyaOguraの感想・評価

3.4
阿部サダヲおもしろい、お腹笑
松田龍平ゆるくていい感じ
田舎の風景がゆるくてエモくていい感じ
おらのGT-Rがぁぁぁぁあああ笑
前半は小ネタが多くて笑えてよかった
shiori

shioriの感想・評価

3.8
なんだかまんまと松尾スズキの罠にかかってる気がしちゃうよ。悔しいけどおもしろい。特に阿部サダヲ。言動がいちいちツボ。松田龍平にも癒されちゃう。用意周到でもないし、欲がないのかと思えば性欲は強いし、憎めないね。あと最近気づいたことは脇役として松たか子が出てくるとなぜか得した気持ちになる。
>|