シティ40の作品情報・感想・評価

シティ402016年製作の映画)

City 40

製作国:

上映時間:71分

3.3

『シティ40』に投稿された感想・評価

アー

アーの感想・評価

-
何年か前にNHKでやってた短縮版
クリストファーなんちゃらのテネなんちゃらに似たような街がでてきたので

テネットに出てきた街とはだいぶ違う感じだったけどこちらはこちらでおっかない
Kente

Kenteの感想・評価

3.3
配信終了前駆け込み視聴。逃したら一生観ることはなかったであろうロシアの現実を垣間見れて有意義だった。てか、閉鎖都市って世界に現存するのね。

映画の内容ではなく、外側から、ナナメ視点の感想です。

映画観ながら、「これはフェイクドキュメンタリーなのか??」と、ずっと考えながら観てたんです。

冷戦下のソ連。アメリカとの核開発競争たのために…

>>続きを読む
eno

enoの感想・評価

3.6
閉鎖都市の短命な住民達の豊かな暮らし。情報を得た物は国家ぐるみで追いかけられる。

NETFLIXにて鑑賞
厨二病的な視点では、閉鎖都市って凄くそそられます。ただ、現実は、メリットもデメリットもあるし、そのデメリットが牙を剥いたときはどうすることもできないという、人生までも実は閉鎖…

>>続きを読む

ロシア政府が未だにオジョルスクの地に人を住ませていることが衝撃だと言っていた。日本政府も、国民に知られてはいけない高い数値の放射線量採取を隠していると思う。海外の団体やチームが調査したデータは、公平…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

4.0
よく撮れて公開できたなあ。現実って小説より小説みたいだと思う代表例。
ntn

ntnの感想・評価

4.0
核兵器開発のために部外者の立入が禁止された秘密都市オジョルスク
かつての秘密都市の生活の様子と今も放射能汚染に苦しむ実態。
静かに響く湖の音や自然の音がものすごく不気味。
なす

なすの感想・評価

2.3

核関連施設の存在ゆえにかつて地図上に存在せず、現在も自由な立ち入りが厳しく制限された閉鎖都市の話。
潜入取材に協力したCity40の弁護士は、その後直ちにロシア政府に告訴され亡命したという。自由に移…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.7

第二次大戦後、ソ連が作った閉鎖都市の今を映したドキュメンタリー作品…*

この閉鎖都市…核物質製造施設があり、
ソ連崩壊まで、地図に載らなかった…との事。

地域に住んでいる人も、「何を作っているの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事