ジャマル・カショギ殺害事件 真犯人は逮捕されないの作品情報・感想・評価・動画配信

ジャマル・カショギ殺害事件 真犯人は逮捕されない2020年製作の映画)

The Dissident

製作国:

上映時間:119分

3.7

あらすじ

『ジャマル・カショギ殺害事件 真犯人は逮捕されない』に投稿された感想・評価

フィクションさながらの構成だと思ったら『イカロス』の監督で納得。大胆不敵な設計がこの恐ろしい一連の出来事をより鮮明にしている。

怖っ!

こんなの見ちゃうとぬるいフィクションを見る気が萎える。

カショギ氏の暗殺もエグすぎるが、サウジの諜報活動がエグくてビビる。

情報化、情報合戦の時代。うっかり倫理観など持たずに、汚い手を…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.9

U-NEXTありがとう😃

ジャマルカショギ2018年10月2日殺害
ナワリヌイからの視聴。 

事件当時、カショギ氏の音声はカショギ氏本人の「Apple Watch」での録音と報じられてたがclo…

>>続きを読む

2018年に起きた、サウジアラビアの反対制派のジャーナリストを国家主導で暗殺したとされる事件のドキュメンタリー。

Twitterの工作バトルとかスパイウェアとか、サウジってITかなり進んでるのね。…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.7

「イカロス」のブライアン・フォーゲルが次に踏み込んだのは誰もが知るジャマル・カショギの暗殺事件の全貌。当時の報道は記憶の欠片となってしまっていたので、体系的に分かり易く状況がまとめられているこの映画…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.3

どうしても普通の日本人にとって、
距離的にも文化的にも中東は遠すぎて、
だいたいの、
何となくの、
もやっとしたイメージしか持ってないわけだけど。


サウジアラビアって、
そんな中東の中でも特にそ…

>>続きを読む

 殺害事件にも劣らない、サウジアラビアの言論統制とハッキング能力に衝撃を受けた。Twitterをハックする話はもはや完全に過去のものと言えるだろうが、ハッキングに関しては怖いぐらいだった。
 ジャマ…

>>続きを読む

サウジアラビアで皇太子の批判をしたジャーナリスト、ジャマル・カショギ殺害の事件を描いたドキュメンタリー。周囲の活動家やフィアンセに取材したり、本人の写真や映像をベースにジャマル・カショギという人物像…

>>続きを読む

サウジアラビアのジャーナリストJ.カショギがトルコにあるサウジ総領事館を訪問後、行方不明になる
後に領事館内で殺害された事が判明

7分かけて窒息死させて遺体の切断
ここまでは全て音声記録されている…

>>続きを読む

サウジアラビアの著名ジャーナリスト、ジャマル・カショギがトルコのサウジ総領事館内で殺害された事件の闇を描いたドキュメンタリー。

事件は2018年10月2日…
ジャマル・カショギが在トルコサウジアラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事