江戸艶笑夜話 蛸と赤貝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『江戸艶笑夜話 蛸と赤貝』に投稿された感想・評価

0i7

0i7の感想・評価

3.5

『干物箱』や『お見立て』、『湯屋番』『品川心中』等落語のエッセンスが鏤められ、
鈴々舎馬風師匠やケーシー高峰さんが飄々としていて案外さらっと観られました
ぼんぼんの若旦那感を馬風師匠が見事に演じてい…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.6

監督の藤浦敦さんは、先々代の関係から当時の寄席演芸界に強力な人脈のあった人だとのコトで、そーいや他の監督作にも(『くいこみ海女 乱れ貝』とか『セックスドック 淫らな治療』とか)落語家を起用してるので…

>>続きを読む

時代劇もの。
うつらうつらしながら観たせいか、たわわな乙ぱいとケーシー高峰さんしか印象に残らず。イチロヲ氏のレビューで理解した。

でも、何となく愉しい印象。愉しいから眠くなったのかもしれないし、食…

>>続きを読む

ハニートラップを利用した窃盗行為を常習している2人組の女性(小川節子&大山節子)が、言い寄ってくる若旦那(柳家かゑる)を言葉巧みにかわそうとする。江戸末期の艷笑喜劇を描いている、日活ロマンポルノ。

>>続きを読む

これだけの落語家が出た映画は、まずないですね。この作品も山口友三さん助監督の映画で珍しく印象に残ったらしい作品。らしいというのは、あまり多くを語らないが、他の作品はまるっきり覚えていないが、この映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事