闇に浮かぶ犯罪の作品情報・感想・評価

『闇に浮かぶ犯罪』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-
これけっこう面白かった。
盲目の探偵!
フライデーちゃん(ワンちゃん)もかわいい。
mugcup

mugcupの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


フライデーーー!
シェパーーード!
全ての犬好きに観て欲しいくらい
イッヌが可愛い
これは尊い
なぜジャケットにイッヌがいないんだ
主役はイッヌだろう

探偵イッヌものとしてシリーズ化して欲しいく…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

おもろい、勝新並みに察知する能力が高い盲目探偵が大活躍。「闇に浮かぶ〜」というタイトルで言うと昭五郎の白い肌もシェパードが出てくるが確信的にジンネマンオマージュをしていたのか偶然なのか何なのか…にし…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

盲目の太っちょ探偵と盲導犬が劇団を隠れ蓑にした悪の集団(ナチらしい)と対決するという飛び道具的なプロットに、ジンネマンも脚本家自身も不満だったようで、全体的にやっつけ感が漂う。実にお利口なフライデー…

>>続きを読む

☑️『闇に浮かぶ犯罪』及び『男たち』『結婚式のメンバー』▶️▶️
商業主義にいつしか染まりゆくハリウッドで、誠実さ⋅良心を貫いた、アメリカ映画の今も誇らしい、ジンネマンの名匠へのスキル⋅ス…

>>続きを読む

 ラストは絶対にあの性格の悪い探偵が、恋人の復讐に燃える男と敵の組織を戦わせて、敵の内側から自壊させるみたいな悪趣味な展開にするべきだった。
 そうすればハメットの「血の収穫」みたいなカッコいいピカ…

>>続きを読む

盲目の探偵という無茶な設定の、ジンネマンとは思えないミステリー・コメデイ。犬の助けで犯罪を阻止する。ところで盲目の探偵は、ジョニー・トー監督『名探偵ゴッド・アイ』(13)があり、アンディ・ラウが元刑…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

-

今まで見た映画で一番犬の活躍場面多いかも。フライデー!

暗闇は盲人の王国だ。かっこいー
地下室の暗闇シーン、銃声とともに1/24秒くらいの一瞬見えるようになる演出もやべえ。

フライデーの噛みつき…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

盲目の探偵と盲導犬のフライデーくんが大活躍する喜劇&活劇&フィルムノワール。フライデーくんの大活躍ぶりにはニッコニコで、盲目の探偵の盲目ならではの活躍ぶり(暗闇に犯人の一味を誘き寄せて……)にも、劇…

>>続きを読む
元女優がかつての恋人と結婚しようとする継娘を阻止するため盲目の探偵を訪れる。ところが話は意外な方向に。全体的に軽いタッチとワンちゃん・フライデーの大活躍とロマンスが楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事