セネントゥンチ:アルプスの呪いの作品情報・感想・評価

セネントゥンチ:アルプスの呪い2010年製作の映画)

Sennentuntschi/Sennentuntschi: Curse of the Alps

製作国:

上映時間:110分

2.9

『セネントゥンチ:アルプスの呪い』に投稿された感想・評価

これもフィルマークスにあったのかい!なんか嬉しい。一つだけ知ってるスイスのホラー映画(僕はスイス生まれスイス育ち)。しかも本当に上手に撮られて面白いやつ。スイスの伝説を基づいてる話で、設定は山と村し…

>>続きを読む

スイス山岳地方の伝説的なのがベースになっているようだが、悪魔なのか魔女なのかよくわからん。

しかし、その魔女役の無垢な美しさ(でも白痴に近い。そこもいい。)には釘付けになる。そして無駄にスイスの風…

>>続きを読む

のどかなスイスの風景が新鮮だった。

魔女?悪魔?それとも…?

古くからの言い伝えを題材にしたお話が大好きなので思いのほかヒット!全然怖くなかったけど、何故か惹き込まれる物があって真剣に観てしまっ…

>>続きを読む

ネフリ限定なのかも…

スイスの映画でしかもスイスに昔から伝わる寓話を題材にしていて、かなり独創的なお話。
ドイツ語と若干のフランス語が入っていた様ですが、ドイツ映画よろしくこれまた音楽のセンスがび…

>>続きを読む
HamuHamu

HamuHamuの感想・評価

3.0

リクエストして登録してもらいました(*´꒳`*)

ドイツ語の勉強に使ってました。
お話は最初は訳がわからなかったですが、
スイスの方では有名な寓話が元になっているそうなので、それを理解すると面白い…

>>続きを読む

スイス山岳地帯の伝説に絡んだホラー&ミステリー。
邦題「セネントゥンチ: アルプスの呪い」
村に口がきけない娘が現れ「不吉だ悪魔だ」と村人が騒ぎ、彼女の身元を確認しようと保安官が奔走する中でいろいろ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事