ノベンバーの作品情報・感想・評価

『ノベンバー』に投稿された感想・評価

エストニア映画🇪🇪って珍しい👀
フィンランドのヘルシンキから🛳出てるので、行ったことあります☺️
タリンに半日しかいなかったけど、雰囲気好きだったな〜 お土産もひたすらかわいいもの多くて。

モノク…

>>続きを読む
kago

kagoの感想・評価

4.5
難解映画かと思いきや、意外とストーリーが単純な部分があって分かりやすい部分が多かった。
十字路で悪魔に魂を売るのはロバートジョンソンのオマージュ?

映像は言わずもがな最高。
クラットの動きも良いです。
KM

KMの感想・評価

3.6
冒頭から持ってかれた。
エストニアに馴染みがないのも相まって、終始居心地悪さがあったけど、ラブストーリーの儚さは万国共通だった。

エストニアのダークファンタジー。
まず、最近のモノクロ映画ってこんなに綺麗なんだと思った。全然見やすい。
ストーリーは後半になるにつれ意味不明になっていくが、思ったほど難解な印象は受けなかった。雰囲…

>>続きを読む
Maple

Mapleの感想・評価

4.5

ストーリーや世界観を予習してからの鑑賞。まずエストニアってどこにある国なの?ってところからなので結構頑張った。

エストニア神話に登場する「クラット」と呼ばれる使い魔の存在。悪魔との契約、死者の日、…

>>続きを読む
小山

小山の感想・評価

2.5

私はSFは好きですがファンタジーは苦手な部類で、ただこの作品は私がSFに求めているものの一端が表現されている気がしてとても良かった。非現実な中での、作品として・物語として・人間として大切なこと…みた…

>>続きを読む
あんず

あんずの感想・評価

3.0

ハッとするほど美しい絵(5.0)とビックリするほど理解不能なストーリー(1.0)なので、スコア3.0にした。いつの時代のどこの場所かも分からない不思議な森に迷い込んでしまったような。見てはいけないも…

>>続きを読む
思ったよりだいぶ変な映画。
ストーリーを追うのを途中で諦めた節はある。モノクロの映像が美しいのと、冒頭からシュヴァンクマイエルっぽさがある使い魔が出てくる。
小骨

小骨の感想・評価

3.0

暗くて寒くて人の欲がつくばったような世界観だけど、
その中で、愛がその均衡を破ったり破らなかったりする話。
原作がめちゃ売れてたらしいけど、
どこまでも足を引きずり合う人の姿も、その中で自分の愛を達…

>>続きを読む
ヨン様

ヨン様の感想・評価

3.6
普通に眠い映画すぎて途中1時間くらい寝るというの3回繰り返してようやく全てのストーリーを把握
>|

あなたにおすすめの記事