リングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リング』に投稿された感想・評価

ん
3.5

なんとなくわくわくしたいと思って観たんだけど思ってたより面白かった
シリーズ観ようかな。
序盤で定期的に挟まる海のカットとか葬式のシーンのカットがとても綺麗
真田広之かっこいいし服がいいなー、松嶋菜…

>>続きを読む
今観たらホラーというよりノスタルジックのほうが勝ってしまう。

真田さんとか松嶋さん観てたら若いなと思うが、車を観ると時代を感じた。
3.5

令和に観るとホラーよりもノスタルジーを強く感じる映画。
1998年が舞台の為、ビデオ(VHS)やブラウン管テレビ、インスタントカメラなど2026年には、非日常となったモノがストーリーに関わってくる。…

>>続きを読む
紅鮭
3.8
中々怖かった…でも松嶋菜々子かわいい!最後自分の親に見せて息子を救う気なのか…イットフォローズと同じやん…自分の親じゃなくてもっと違う誰かを犠牲にしなきゃー(最低)
設定が高校生の間で流行りそうな都市伝説ぽいのが良い。
ダビングして見せるの親って(笑)
ラストもターミネーター一作目のラストぽいのもニヤリ
4K版で見たんだけど貞子が小綺麗で全く怖くなかった。
ジャパニーズホラーの傑作

「みたら死ぬ」

この設定の影響力は凄まじかった
るみ
3.5
当時は夜間、視界に入る電源の付いていないブラウン管テレビが怖かったな(笑)
初見はビビり倒す事間違いない映画。
救いようがないのもまた良いよね
物語に夢中になっている間に不気味な事が少しづつ起こる感じ怖かった。ホラー抜きでも見られそうなくらいでした。
3.1
元祖貞子
いい設定と脚本だなー緯度は不気味すぎるし近づいてきてテレビから出てくるところ、小さい時トラウマだったけど今はそんな怖くなかった笑
3.6

巷は学生を中心に「観たものが1週間後に死ぬ」といつ呪いのビデオの話題で溢れていた。テレビ局員の浅川(松嶋菜々子)は、調査の末に件のビデオを発見し呪いを受けてしまうのだった。

Jホラーの原点であり金…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事