降霊 KOUREIの作品情報・感想・評価

降霊 KOUREI1999年製作の映画)

KOUREI/降霊 ウ・シ・ロ・ヲ・ミ・ル・ナ

上映日:2001年05月19日

製作国:

上映時間:97分

3.7

『降霊 KOUREI』に投稿された感想・評価

やお

やおの感想・評価

3.8

これこそ日本の誇るJホラーです。

すごくリアルで日常に溶け込んでいる霊の自然さしっとりした怖さ不気味さ場面ごとに映り込んでいるのか?って探してしまうぐらいの溶け込み用はあっぱれであり、雰囲気作りが…

>>続きを読む

主人公が音声マンだし、霊現象とフォーリーの組み合わせは面白そうだなと思ったけど、特にそれが活かされるわけではなかった。でも大分変わった物語で飽きない。
理不尽な何かが起こってるということ自体は感知で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

予想していた内容ではなかったが、チープさを感じない邦画作品で面白かった。

奇跡的に生きていた女の子を、自分の欲のために使おうとし殺す、、、なんで妻はそんなこと言い出したのか、そして夫も押し切られる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まず草彅剛が出ていることに驚いた。
人物をちょうどいい距離感で映す画の良さに説明のない話運びも好み。
別に霊が映るわけでも怖い話をしてるわけでもないのにカメラの長回しに妙な緊張感が生まれていて鏡や扉…

>>続きを読む
シル

シルの感想・評価

3.7

宅配レンタル3本目
cure以来の黒沢清

序盤の赤い服の幽霊の描写がはっきりあったことで、その後どこに映り込んでもおかしくないようになったし、映す時と映さない時のバランスも良かった。

自然と画面…

>>続きを読む
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

3.0

視える人からみたら幽霊ってこんな風に見えるんだって。

いやー、こんな感じかぁ。
なるほどね。

何から書こうかなぁ。

とりあえず、
ひどいなぁ。女の子、助けてあげてよ。
ってのが率直な感想で。

>>続きを読む
凜音

凜音の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

さすが黒沢清。驚かすとかのジャンプスケアではなく、ふとしたときにいるというジメッとした怖さを感じられる。そこがTheジャパニーズホラーだなと思った。こういったホラーがもっと増えて欲しい。
ayumiii

ayumiiiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「だいたいそっちが悪いんだろ!勝手に人の荷物に潜り込みやがって!」ご尤もである。

幽霊を棒で叩きのめしたりドッペルゲンガーに灯油をかけて燃やしたりする狂気の役所広司が見れて楽しかった。
鶏

鶏の感想・評価

4.0

ホラー好きとしては見とかなきゃと常々思ってた「降霊」を遂に鑑賞。
ただ「そこにいる」だけなのに目を見張るような異様な存在感を放つ霊たち。
ヒトコワの側面も強くて、平凡を恐れてしまったが故の夫婦の末路…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.9
一見普通そうに見える善良な市民の生活が、ちょっとしたところからズレていくという話を毎回上手いことやりますね。役所広司も悉くハマる。
>|

あなたにおすすめの記事