降霊 KOUREIの作品情報・感想・評価

『降霊 KOUREI』に投稿された感想・評価

なり

なりの感想・評価

4.8
幽霊描写が最強に怖い…。
画角もカメラワークも何か起こりそうな嫌な感じでずっとビクビクしてた。
ふぉー

ふぉーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的に一番怖かったのは
・レストランでうざいおっさんの隣にぬぼっと登場する霊
・ガレージから這い寄ってくる少女の霊……って霊じゃないんかい!(結果怖くない)
だったので、ホラー的な怖さを感じれるの…

>>続きを読む
経理

経理の感想・評価

3.8

お前の国のホラー映画1本教えろと言われたら、これ挙げるんじゃないですかね。そう思うくらいには気に入っている作品。緊迫感ある脚本、リアルな幽霊、時折コミカルにも見える恐怖演出。恐怖度はそこそこだが、映…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった。
草彅剛さんの淡々と喋る役柄がとても怖かった。個人的には役所広司さんが自分のドッペルゲンガーを見つけるところで流れるBGM、またそのシーンが印象的で良かった。全体的に気持ち悪さが漂う…

>>続きを読む
Taiga

Taigaの感想・評価

3.7

山奥へ自然音を録音しに出掛けた、TV製作会社の佐藤。
彼の撮影機材が積まれた箱に、誤って誘拐犯に追われる少女が紛れ込んでしまう。
霊視などの能力を活かし、イタコ紛いで生計を立てる佐藤の妻は、舞い込ん…

>>続きを読む
Tomato

Tomatoの感想・評価

4.5
おもしろかった!ごくごく普通な日常の中に潜むとんでもなく怖くて不穏なものを描くの、本当にうまいですね キャスト陣みんなどストライクにハマり役ですごいな???
kmoan

kmoanの感想・評価

3.0
そこにいるだけという恐怖は確かにあるものの、cureを先に観たせいかインパクトさに欠ける気がした。
かい

かいの感想・評価

4.8

ある夫婦の妻に霊能力があり、
大学で研究対象となりながら、警察の捜査協力も行っている。
ある拉致路線で操作されていた行方不明事件と交差したとき、自体は思わぬ展開へと進んでいく…

役所広司の安定ホラ…

>>続きを読む
ゆっくりと進む物語は初めて見る人からしたら面白くないかもしれない。しかし、この作品はこういう幽霊が見たかったんだというようなものをそのまま見せてくれると感じており、私はかなり好きだ。

同監督の映画、「キュア」「回路」「クリーピー」「叫」と観ましたが個人的にこちらの「降霊」が一番好きです。

幽霊描写が凄い怖い!!

でも、役所広司が少女の幽霊を棒か何かでボコボコに叩く絵面はシュー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事