リングに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「リング」に投稿された感想・評価

AOMOU

AOMOUの感想・評価

4.2
ビジュアル・サウンド:0.9 イメージ:0.8 キャラクター:0.8 ストーリー:0.8 好み:0.9
総合:4.2

 一度自暴自棄になって「陽一を産んだのが間違いだったんだ」とまで言った元夫が、心折れる主人公に「陽一はどうする!? 迎えに行くんだろ!!!」と叱咤してたシーンが熱かったな。
 まあ本人はあんなことに…

>>続きを読む
ほほ

ほほの感想・評価

4.2
びっくりグロ系ではなく、想像を掻き立てる語りや雰囲気で怖さを生む。1番有名な日本のホラーだけあって、洗練された怖さが感じられ、流石だなと思った。
LUMINA

LUMINAの感想・評価

5.0

傑作としか形容しようがない。

「呪いのビデオ」というオカルトに対する論理的な検証のプロセスが、かなりエキサイティング。

聞き取りを行い、資料を探し、実地に赴き、謎を解いていく。ファンタジーと科学…

>>続きを読む
まるく

まるくの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

思ったほどホラーな感じがなくミステリー要素強めですごく良かった!!
貞子に愛情が湧いてしまう。
最後の松嶋菜々子の行動が怖すぎて結局人間が1番怖い。
説明不要の逸品
貞子だけじゃく犠牲者の遺体も怖い
いつ見ても呪いのビデオの忌避感がすごい
思ったよりも怖くは無かった。ただ、表情などがリアルで恐ろしかった。日本を代表するホラー映画として素晴らしいと思う

見たら死ぬビデオ映像がやっぱり発明で、本作以前にも以降にも存在していないエポックメイキングな禍々しさが強すぎる(と書いていて思い出したが、高橋洋は『CURE』劇中に登場する催眠ビデオ映像をかなり参考…

>>続きを読む
うに

うにの感想・評価

4.3

演技がレトロだなと思ったらもう26年前の作品なんですね。
松嶋菜々子顔ちっせー、そしてかわえー!

ジワジワジトジトした恐怖と解けていく謎、時間との戦いのスリル、そしてあの井戸に入るシンプル勇気。ず…

>>続きを読む

忘れもしない小学校6年生の金曜日の夜
父親がレンタルしてきて一緒に観て怖くて怖くてでも我慢して我慢して、、、
貞子が出てくるシーンで限界を迎え布団に隠れる、、静かになったからまた布団から出て結末を見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事