イ・ソンギュン主演の宮廷モノ。
朝鮮時代の宮廷モノは苦手。と決めつけてたけど、見始めると面白い。
キレ者の王様(イ・ソンギュン)と記憶力はずば抜けてるドジな史官イソ(アン・ジェホン)のコンビが難事…
王様と新人の史官(隠密)とのコンビが繰り広げる探偵物?コメディみたいな物語。
二人の微妙な間の取り方。アクションや政治的な背景などなど、歴史を良く知らない人でも充分楽しめる展開でした。
続編が無い…
イ・ソンギュン目当て+軽い映画を見たくて鑑賞。
韓国映画では顔馴染みのある俳優も多数出ており、王の兄役してパク・ジョンミンも端役、王の護衛役としてチョン・ヘインも出演している。
本当に惜しい俳優を亡…
イソンギュンさんいいお声
最初ドラマだと思って見始めたのに映画だった
シリーズ物でも充分面白いのに
でも主役がもういらっしゃらないのでドラマには出来ないですね
素敵な俳優さんなのに残念です
アンジ…
王がすぐにラブコメのフラグ立ててくる
オカルトとか怪奇現象にみえるものを科学的に解明していく×政治にまつわる陰謀…という、薬屋のひとりごと的おもしろさだった
王様役の人一昨年亡くなってるのか…(…
2017 CJ E&M CORPORATION, FILM COMPANY RAM. ALL RIGHTS RESERVED