風水師 王の運命を決めた男の作品情報・感想・評価・動画配信

「風水師 王の運命を決めた男」に投稿された感想・評価

Lily

Lilyの感想・評価

3.4
チソンもチョスンウも好きなのに誰だか分からなかった。韓国は観相に相性に地相にあらゆる条件に縛られて、事件に巻き込まれたり、大変だ。風水は合理的な説明もあったけれど、最後は自分の判断で決定したいものだ。
やや長かったかな。大風水のチソンがこれに出てるのはムネアツ。最後は定番の日本叩き。
らぷ

らぷの感想・評価

4.0
面白かったね。韓国の時代ものはなかなか良い。味方と思っていたら、最後はお前もか!って展開はよかった。権力争いはどこの国でもおんなじ。目線が違うだけだが、風水師と言う目線が新しい。王の墓の上に自分の先祖を埋葬する事で権力を得るなんて、面白い発想。
goemonn

goemonnの感想・評価

3.5
U-NEXTで視聴
チソンがで出出るので観てみた。チソンの時代劇はキム・スロ以来だわあたし。
チョ・スンウは馬医に出てたよね。彼時代劇似合うなあ。この二人の共演なかなか良かったわ。
dmatuda

dmatudaの感想・評価

-
風水ビジネスに踊らされる男ども。やれやれ、どいつもこいつも。。。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.0
悪いやつはとことん悪い。悪い顔!韓国時代物好きだなあ。
それよりもチソンが大人になってる!(いや、大人だったんだけど)なんだか一皮むけた感じ?とても良かった。
るるん

るるんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

調べたら韓国は中国文化に影響を受けて風水は国学とまでなったらしいのでこうゆう映画が出来たのかと理解した。

さて内容のレビューは…
面白い!!!面白かった!!!

重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)が、まぁ凄くて表情が余り変わらないから余計に凄みがあった。

興宣君(フンソングン/チソン)
まんまと騙されたー(笑)
現殿下を王族を守ろうとしていたかと思ったらー(笑)
でも「喪家の犬」とまで言われて(国民にまで広まってたくらい)生かされてたらあんな野望を持つに違いないと同情出来る。。
とにかく興宣君かっこよかった(♥ω♥*)

でもやっぱり主人公ジェサンの言う通りになっちゃった…
言う通りになった時の興宣君はどう思ったのだろうか?
少しの間だけでも王族に返り咲いたから満足なのか…やっぱり後悔したのか…
この興宣君という役だけは「実在した王族」らしい。

最後にこれは声を大にして言いたい!!笑
主人公:天才風水師パク・ジェサン(チョ・スンウ)の朋友ク・ヨンミン(ユ・ジェミン)は金儲けが好きだけど1番はジェサンをとても大切に思っていてとても良い奴だった!!!
大好きになった〜

韓国時代劇映画は「観相師」といい「風水師」ととても見応えのある映画であるな〜

あ!でも副題?の「王の運命を決めた男」って決めてなくない??(笑)
人は死すとも地は永遠

レビュー数が少ないから平均スコアは当てにならないかも。
思っていたよりかは面白い。

知識がないので深くはわからないけど、風水・運気がテーマ。

運気が集まる地のことを”明堂”と呼び、その地に先祖を埋葬するだけで、自らに幸運を呼び込むことができる。

今作はそれにめちゃくちゃ特化していたので、さすがに効果については盛りすぎてるかとは思ったけど、けっこうリアリティな部分もあった。

明堂に墓を建てれば力が集まり、その逆も然り。
家臣がそれを実行すれば、王族を凌ぐ権力を持てるまでに。

妻子を殺された風水師と、地に落ちた王族がタッグを組み、王を超える力をもった悪臣に挑むというストーリーはそれなりに面白かった。

オチもそうくるかという感じで嫌いじゃない。

チソンの演技が素晴らしい作品。
なぜ評価がこんなに低いだろうか困惑。
冒頭からテンポ良く進んでいて、各人物それぞれの味も徐々に出てきてとても楽しめることができました。
元々チョスンウのファンですが、観てるうちに他の俳優さんのかっこいい顔や見事な演技にも心が惹かれてしまって終始目がスクリーンから離れませんでした。
hichang

hichangの感想・評価

3.6
映画の史劇はやっぱり淡々と話が進んでいってしまう。珍しいチソンの悪役ぶりにも注目。
>|