少女ファニーと運命の旅のネタバレレビュー・内容・結末

『少女ファニーと運命の旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【手紙】

ユダヤ人の子供達が、ドイツ兵から逃れ、フランス、イタリア、そしてスイスへ亡命する命懸けの旅路を描いた作品。

頑固者ということで、リーダーに任命された13歳のFanny。自分のことだけで…

>>続きを読む

無難にまとまって、(劇中装っていたように)夏の林間学校みたい。
格好のテーマを見つけて安心している?
奇蹟の旅であるなら、奇蹟とならなかった多くの子供たち、あるいは似た境遇で生き延びた子供たちをも浮…

>>続きを読む

1943年🇫🇷。
ファニー(13歳)という少女が7人を連れてひたすらスイス🇨🇭の国境を目指します。
13歳ってまだまだ子どもなのにすごすぎる。

👉🏼ナチスだけど、Ich habe eine Toc…

>>続きを読む

強さの中に滲ませる本当の弱さが、その人自身の強さを際立たせるなぁと感じました。
知り合いのジャズ喫茶のママに勧められたシリーズ。
文句なしの満点。
久々に戦争の映画を見た。そこまで反戦感情に訴えかけ…

>>続きを読む

事実に基づく物語

第二次世界大戦中の1943年、ユダヤ人の子供たちが、ドイツ兵から逃れ、フランス、イタリア、スイスへ命懸けで亡命する話😭グロいシーンはないです。

ナチス占領下のフランスのクルーズ…

>>続きを読む

ヴィシー政権下フランスで、ユダヤの子どもたちだけで中立国スイスを目指す話。
ホロコーストものを見てると、子どもだけでも逃がすくだりにちょいちょい出くわす。地元のひとやレジスタンスがそれを手伝っている…

>>続きを読む

ナチスドイツ支配下のフランスからスイスへ、子どもたちだけで旅を続けたユダヤ人の少女の実話を映画化したヒューマンドラマ作品ということで。まず、何の予備知識もなしにタイトルに惹かれて本作の視聴をはじめた…

>>続きを読む
子供たち全員強いなー
大人たちも優しい

17歳の子にはちょっとイライラした


少女ファニー子供たちを連れてスイスまでの国境を目指す。


少女が国境まで子供たちを連れて前を進んで歩めたのは、マダム・フォーマンやエリーの手紙のおかげだと思った。


ファニーは、小さいながらも…

>>続きを読む

1943年、ナチスドイツ支配下のフランス。
13歳のユダヤ人の少女ファニーは幼い妹2人と子供たちを支援する団体の施設に匿われていた。
密告によりイタリアが占領するムジェーヴの施設に移るがそこも危険が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事