さよなら、アドルフの作品情報・感想・評価・動画配信

『さよなら、アドルフ』に投稿された感想・評価

敗戦後のドイツの子供達が祖母の家に逃げるお話

いろいろ辛い…とても辛い
ドイツ兵がやってきた事と比べれば生きて逃げられるだけ幸せだし、道中支払った
物品もきっとまぁアレした物だろうし…
しかしまぁ…

>>続きを読む
冒頭の犬、、なぜ


いろいろ何故。
お母さんのスタイルと衣装が綺麗だった

怪し〜い男に惹かれる気持ち、分かる、、笑
そういうテーマの映画ではないと思うけど。
映像が綺麗で、上がり下がりがあまりない、ずっと平坦な感じが続くハッピーエンドともバッドエンドとも言えない映画(だと…

>>続きを読む
戦争末期、どこかの国の王様も死んでいたら同じような事が起こっていたのでは。誇りという無責任な概念に戸惑いを隠せない。世界がひっくり返る重く切なく辛い旅。いい子になんかなるなよ!


第2次世界大戦直後のドイツを舞台に、ナチス高官の子どもたちが辿る過酷な運命を描く。

1945年春。ナチス親衛隊の高官だった父と母を連合軍に連行された14歳の少女ローレは、幼い妹や弟たちを連れ、遠…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

3.7

親も含めて信じていたもの全てから裏切られた主人公ローレが、逃走の過程で少しずつ壊れていく様が見ていて辛かった。
国が始めた戦争により最後まで国民が苦しむ無情さが生々しく描かれており、戦闘シーンはほぼ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大人にならざるを得ないローレが不憫😭
子鹿の置き物も壊されちゃった🥲

トーマスも偽名を使ってたとのことで、追いかけたくても追いかけられないのつらいね😔
でも、身分証を盗んでもその後一緒に行動するこ…

>>続きを読む
ぽて

ぽての感想・評価

3.0

☆5.0 最高 (何度でも観れる、影響を受けた)
☆4.5 優良 (5程ではないが、傑作)
☆4.0 良+ (面白くて好き、再度観たい)
☆3.5 良  (面白い)
☆3.0 普通 (好きでも嫌い…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.0

第二次世界大戦直後の様子をドイツ側の視点で描いた作品。14歳の少女が幼い4人の弟妹を連れて過酷な旅の末祖母のもとへ。

全編重く辛い作品ですが、演出、映像に惹きつけられました。印象的だったのは旅の間…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

まだ子供なのに、子供でいられないのはとても大変だと思う。赤ちゃんに泣かないでって怒ったように言ってしまうところはとてもかわいそうだった。
弟たちの面倒をみながら敗戦による急激な環境の変化に戸惑うこと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事