ザ・ハント ナチスに狙われた男の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ハント ナチスに狙われた男」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

軍人版イントゥザワイルドって感じ。
極秘の上陸作戦が住人の裏切りによって失敗。生き残った主人公がたった一人で、いつナチスに見つかってもおかしくない状況下、反ナチ派の住人たちの手引きによって国境を目指す物語。
たった一人の逃亡者のために、あれだけ人数やら装備やらを動員して執拗に執拗に追い続けるって、ほぼホラーやな。
これ、ほんまに実話やったら、ナチまじ怖い。
 Amazonプライムでの見放題終了間近に出ていたので鑑賞。
 実話とあり、びっくりする内容。ナチスに狙われて、あの過酷な状況。死んだ方がマシ、というのを初めて思ったほど。それにあの時代にナチスに狙われている人を助ける人たち。全てが凄いと思った。戦争映画は悲しみが溢れているが、改めて戦争は必要ではないと思えた作品。
 ジョナサン・リースマイヤーズが年をとって渋くなっていたのにもビックリだった。
scope

scopeの感想・評価

4.0
たくさんの民間人に助けてもらって、
奇跡の脱出。
執念の脱出。
今のウクライナ侵攻を彷彿とさせる。
ノルウェー人の自らの命の危険を犯してでも「意味のある」生き残りに懸けた志の統一性に震えた

言わば戦時中の兵士以上の気持ちのまとまりだと思う
一般人に指揮官はいない 少尉すらもいない

人々の心の中にあった戦争を終わらせたい、ただ一つの目的のために、連絡手段も軍隊ほどの環境が整っていない中途方もない距離を完走させるほどの奇跡 その奇跡は無数の人々の果てない努力の塊

そしてヤンボールスルド自信の不屈の意志 何度死にかけても身体の一部を失っても女の子や助けてくれた人々の思いを受け止める精神の堅さ

この映画の撮影自体も命がけなのは想像に難くない
まさに過酷な現実での奇跡の映画
na

naの感想・評価

4.0
怖かった けど強かった
こんなときこそ心に従うの
優しい人たち
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ナチスに追われる事になる、ノルウェー工作員の話。

ネット上での評価が高かったので見てみたのですが、確かに凄まじい話でしたね。

心身共にボロボロになりながらも雪山から逃げる主人公と、危険を冒してでも彼を救おうとするノルウェー市民。
中でも主人公が自分の指を切るシーンは悶絶モノでしたし、ノルウェー市民は彼を助ける事で、ナチスに奪われた尊厳を取り戻せたのかもしれません。
hisauk

hisaukの感想・評価

3.9
1943年 第二次世界大戦中、ドイツナチス軍占領下のノルウェーであった実話を基にされた映画。
ドイツ軍から機密情報を盗み出した工作員ヤン・ボールスルド。
仲間はナチスに殺され1人生き延びる。
中立国のスウェーデンまで逃れるまでの話。

過酷も過酷。
ヤン1人で逃げ延びる事は不可能だったかもしれない。
たくさんの人達の助けと、半端ない彼の強運で乗り切った感じ。
簡単に言ってるが、助けた人達も死と隣り合わせ。

ヤンのどんどん痩せていく姿。
しかし、死んでいった仲間や死を覚悟で助けてくれる人達の事を思うヤンの心の強さが凄かった。

最後のシーンはかなりハラハラ。

トナカイGood job✨
あーこ

あーこの感想・評価

4.2
第二次世界大戦下でのノルウェーの工作員の話。窮地を脱した1名がナチスの手から逃れる逃亡劇。
今まで見た映画の中で1番怖かったかもしれない。ドイツ兵にいつ見つかるか分からない、見つかったら殺されるという極限の恐怖が演技、演出からひしひしと伝わってきた。主人公が恐怖と不安で眠れず、悪夢を繰り返し見るシーンはこちらもドキドキした……。結構グロ耐性はある方だけれども、描写がリアルで目を覆いそうになる事もしばしば。拷問シーンや、指を切り落とすシーンはグロいのが苦手な人はキツイかも。
けれどもノルウェーの人たちの暖かさが一番印象に残った。匿ったり助けたりしたら死刑なのに多くの人が協力して逃がそうとしてくれて、戦時下においても人の暖かみは変わらないんだと感じさせられた。どうやって撮影したのかな?と思うほど雪山の景色が綺麗だった。北欧の壮大な自然の中にも戦争があったんだ…と感じられた。
そしてトナカイかわいい、トナカイのケツかわいい🦌最後に癒しがきた。
chacole

chacoleの感想・評価

4.5
終始雪と氷の極寒のシーンに、観ているだけで芯から冷えてきました。ザブザブ氷の浮いた海や川に飛び込んだり、雪まみれなので、役者さんたちが体壊さなかったか心配になるほどです。

ノルウェーからスウェーデンの国境越えはすごい緊張感です。
これが史実だからなおのことすごい。
生き残った工作員の生命力と精神力の強さ、協力者の愛国心の高さに感動しました。
>|

あなたにおすすめの記事