ヒトラーに盗られたうさぎの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒトラーに盗られたうさぎ』に投稿された感想・評価

boa
3.3
このレビューはネタバレを含みます
移住先で伝え聞く弾圧のゆくえとはまた『アンネの日記』を思い出す.. アンナだけにな!
2.0
このレビューはネタバレを含みます

最近観たヒトラー作品の中で一番酷かった...。
主人公アンナ、え?って言動が多くて終始イライラした。文化の違いとか10歳の子供だからとかじゃなくてなんかズレてる。
「マックスと私は有名になるわ、子供…

>>続きを読む
bereek
3.4
気の強い女の子…思った事をはっきり言うのはヒヤッとするけどかっこいい。

最近、ヒトラー・ユダヤの類の映画をみあさっているけど、これは亡命した一家の話。いろんな角度からのこの時代を観てる。

自動再生で流れてきたので視聴。
私はこの方を存じ上げなかったのですが、作家さんなんですね。
ヒトラーとあったから残虐かと思いきはそんな描写もなく、じゃあすごく辛いかと言われればそこまででもない。
た…

>>続きを読む
suu
3.4

生き残る為の亡命とはいえ新しい場所でどんどん言語を吸収して子どもってたくましいな。
裕福な家の子だったからこんな生活も出来るけどこれってとっても幸せなユダヤ人のパターンであってみんながみんなこれを出…

>>続きを読む
親の犠牲になりつつも
有望な将来を得た子どもたち。

やはり親の存在が大きい
そんなことを感じた

前に映画館で観たのをアマプラで。
すばらしい両親に育てられた2人の兄妹。ナチスが幅をきかせる直前に亡命、スイス、フランスと暮らしが苦しくなっていく中でも心はそうならないのがすごく良くてこの父親が本当…

>>続きを読む

ヒトラーの台頭によりベルリンから逃げることを余儀なくされた少女アンナと家族。国を追われ、仕事と定住地を求めて国から国へ。
新しい国では人間関係も言語も0から。それでも強く生きていくケンパー一家の生き…

>>続きを読む
3.5
去年見た!

女の子が可愛らしいが
エグいシーンはなかったはず

このカテゴリーにしては
薄味だったが
安心して見れる

何日かに分割して見た記憶がある
siyo
-

【映画で知る第二次世界大戦】1935年。ナチ台頭前夜のユダヤ人一家の物語。ベルリンからの逃避行を描いて段々と貧しくなっていく様と、それを補う家族の愛情が描かれている。今だから分かるその後のドイツの侵…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事