ヒトラーに盗られたうさぎの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒトラーに盗られたうさぎ』に投稿された感想・評価

makethman

makethmanの感想・評価

3.8

イギリスの著名な児童文学作家ジュディス・カーの半自伝的な原作はまだ未読ですが、ナチス前夜にかろうじて亡命できた一家の約2年の放浪を描いた作品。

お父さん役は「帰ってきたヒトラー」でヒトラーを見事に…

>>続きを読む
かなみ

かなみの感想・評価

3.2

もともと裕福だったことに慣れていたお母さんはこの生活に慣れるのが大変だったと思う。
直接争いは見えないけど生き残るための亡命の大変さや辛さが子ども目線から感じることができた。
結局うさぎと家政婦さん…

>>続きを読む
ポテチ

ポテチの感想・評価

3.5
最初の方にドイツ出る決断してるのが、本当に大事な、正しい決断だったと深く思いました。残った人可哀想

言語の点ではマジ勝ち組やな、ドイツスイスフランスイギリス、ヨーロッパの主要国ほぼ制覇
アカ

アカの感想・評価

2.0

で、結局うさぎはどうなったの?スイスへ逃亡の際に持っていけるおもちゃは1つだけと言われて、犬のぬいぐるみを選んだのに「やっぱりうさぎにすればよかった」はないわ~。全体的にセリフが上滑りしててなんの会…

>>続きを読む
栗林55

栗林55の感想・評価

3.7

【G(全年齢対象)でベストな戦争映画】


take (Li) A chance!
ー当たって砕けろ!ー
そういや最近戦争の映画観てなかったし、自分が今まで観てきた戦争映画とは違うアプローチっぽいな…

>>続きを読む

☆  __
ヽ/\__\
∧\/__/ ∧_∧
(´・ω・`) 栗𝚌𝚑𝚊𝚗 (`・ω・´ ) 三…

>>続きを読む

世界的な絵本作家であるジュディス・カーが少女時代の体験を基につづった自伝的小説『ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ』を『名もなきアフリカの地で』で第75回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したカロリーヌ…

>>続きを読む
ch

chの感想・評価

3.8

2024/03/01

ナチスが連立政権としてドイツ議会の過半数を獲得する1週間前からスタートするお話。

いわゆるホロコーストの話かなと思って見はじめたけど、これは「亡命に成功した女の子の亡命生活…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

-

ガザの事が無ければ素直に観れたけど…

今はユダヤ人のプロバイダに感じて素直に感動出来ない。

数年後、再視聴するようにブルーレイ・ディスク💿に残しとく

オリヴァーマスッチ!先週「実録ドイツ…」っ…

>>続きを読む
かずね

かずねの感想・評価

4.2

題名から重たい映画かなと印象を受けてしまって、見始めるまでになかなか時間がかかってしまった作品。
でもこれは「苦労を繰り返しながらも、亡命に成功したユダヤ人家族」のお話なので、直接的な戦争描写やホロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事