黄色い星の子供たちの作品情報・感想・評価

『黄色い星の子供たち』に投稿された感想・評価

mkel

mkelの感想・評価

4.2

ナチスにすごい興味があってそん時にいろんな映画を見たけどすごい印象に残ってる。無知で何も知らなかったからこの映画を見てフランスでもここまで迫害があって当時のナチスがいかに巨大で巨悪な組織だったか思い…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

3.0
観る前からだいたい想像してたけど、
やっぱり後味がスッキリしない感じで
終わった😮‍💨歴史の勉強!💦😮‍💨
旅行中のさんふらわぁの中で見ました。(映画見れることに気が付いたの復路だった・・・。)大好きなナチスもので、とってもよかった。

始まって少しして、画の軽さに気がついた。
ビデオ撮影の初期の作品みたいだなと一瞬思った。偽善の学芸会のようであった。ヒトラー役が、華奢だった。子どもはかわいくいたいけで、泣けた。でも、何かいやなかん…

>>続きを読む

もちろんナチスの非道は許されるべきではない。フランスも占領下にあるとはいえ、協力者は断罪されるべきだ。ただ、映画としてみれば、いわゆるワンパターン。黄金律であり目新しい視点はフランス人の悪行。しかし…

>>続きを読む

監督ローズ・ボッシュ製作歴史映画
出演メラニー・ロラン(アネット・モノ看護師)、ジャン・レノ、(ダヴィッド・シェインバウム医師)

第二次世界大戦中の1940年、ドイツ軍にパリが制圧され,フランス国…

>>続きを読む

ヴェル・ディヴ事件は『サラの鍵』を観るまで知らなかった。親ナチス・ドイツのフランス政府によってユダヤ人が一斉検挙された事件。
子ども4,115人を含む1万3,152人のユダヤ人が東欧各地の絶滅収容所…

>>続きを読む
兎々丸

兎々丸の感想・評価

3.5

フランスで起こったユダヤ人一斉検挙。
ヴェロドローム・ディヴェール大量検挙事件の証言を元に作られた映画。
1995年までフランスは事実を認めなかったけど後に正式な謝罪が行われた事でも知られてる事件。…

>>続きを読む
け

けの感想・評価

-

結構良かった、ほぼ主観の移動撮影とか、「政治」と生活の切り返しとか。ラストショット、走馬灯のようで、ズームとあいまってエモかった。
最後の字幕で「勇敢なパリ市民」とあるけど、でも数としてはそれだけじ…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

4.2

フランス政府による史上最大のユダヤ人一斉検挙ヴェル・ディヴ事件。
メラニー・ロランが出てるからという理由だけで当時DVDを買ったのだけどメラニー・ロランうんぬん、観てよかったなと思える作品だった。 …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事