アイスドラゴンの作品情報・感想・評価

『アイスドラゴン』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

《スウェーデン映画祭》豊かな感性を持つ少年ミックは哀しい現実を跳ね返すほどに逞しい。可愛いらしい映像演出も取り入れながら子供の世界観が充分に表現されていた。群れで生きる鯨のエピソード、荒涼としたラッ…

>>続きを読む

スウェーデン版のムーンライズキングダム
って感じで、とてつもなく好きな作品だった!
子供向けと思いきや、めちゃめちゃパンチのある骨太ムービー!
あーーー好き好き好き好きっ!!!!

主人公のパパは売…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.5

スウェーデン大使館で映画「アイスドラゴン」の試写会。ご近所なのに普段立ち入ることのできない大使館内に初めて入りました。

10月11日から渋谷のユーロスペースで開催される「スウェーデン映画祭」で上映…

>>続きを読む
なかなか佳作な北欧子ども映画。主人公のメタルファッションと雪国ファッションがかわいい。劇場公開してもいいのでは。
jj

jjの感想・評価

4.0
演出にまんまとやられました笑


鯨には出逢えないかもしれないし、ホグワーツにも行けないかもしれない。だけどそんなこと問題じゃないんだよね、あの頃は。
とっても可愛い映画でした。
konomo

konomoの感想・評価

3.5

家庭の事情で田舎に預けられる子供の話…っていうことで、哀しい感じなのかしらと思ったら。
メタルバンドのドラマーでアル中のお父さんとゾンビ映画好きで窃盗で捕まったお兄ちゃん…という気合いの入った?家庭…

>>続きを読む
JaneDoe

JaneDoeの感想・評価

5.0

初っ端からIn Flamesの6thのTシャツを着ている主人公
ボロボロの靴に、ワッペンだらけのバッグ
音楽担当はかつてInFlamesの司令塔だったJesper!
この段階で完璧じゃないか
音楽は…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.1

ほんわかメタルなスウェーデン少年の冒険と成長もの。
父と兄だけを大事に暮らしていた、でも行き場を無くしかけていた少年が、寒い寒い田舎町で温かい繋がりを見つける。
メタル、ブラック、アジア風な劇伴、そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事