とても素敵なこと-初恋のフェアリーテール-の作品情報・感想・評価

「とても素敵なこと-初恋のフェアリーテール-」に投稿された感想・評価

kazata

kazataの感想・評価

5.0
変な邦題がついてたことに驚き!(笑)
ある意味で『リトルダンサー』に匹敵するイギリスが誇る"青春系(同性)愛の目覚め&カミングアウト"の爽やか感動映画!だと思う。

ゲイ少年と家族と幼馴染み友達(とちょっとイタい女の子)が繰り広げるハートウォーミングな物語。ツラい現実が根底にあって、それでも未来はポジティブで開かれてる!と予感させてくれて。
ラストのダンスシーンで自然と涙が流れます!
4

4の感想・評価

3.8
ポエミーな邦題はさておき、とても可愛らしいお話でした。どんどん映画に出てくる人達の年齢を自分が上回っていくことが悲しい。
ゆきみ

ゆきみの感想・評価

3.9
ご近所住まいの男の子たちが恋に落ちてしまうお話。同性愛なんてクラスメイトのあいつらのかっこうのネタになってしまうような年代の子達が、どういう風にそういう関係になっていくのか・・・とわくわくしながら見ました。割とあっさり陥落だったけれど。共通の苦しみを癒しあえるなら、性別なぞは二の次なのです。ママキャスのステキな音楽をバックにしてのラストには本当にきれいで、涙なみだ。ある大手ブログの発表では、最高のゲイ映画50の2位にランクインらしい!。