フライト・オブ・フェニックスの作品情報・感想・評価

「フライト・オブ・フェニックス」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.3
砂漠に墜落してそこから飛行機を組み立てていく様子がやはり埃っぽくて、乾ききった感じよね。目標達成が飛行なのでわかりやすくてよい。
石油採掘所の閉鎖で帰国の途についた輸送飛行機が砂嵐に遭遇し砂漠に不時着するよ!…という物語。
序盤の天災による墜落シーンの予想を遥かに超える大迫力に震え自然の恐ろしさ雄大さを思い知ったところで、極限状態での人間関係のもつれ&武器密売人?!という人災が迫りくる緊張感あふれる映画。

しかしほぼ全員が心身ともにタフなので、小さなことでいちいち揉めて展開が牛歩状態になることはなく、揉めながらも話がぐいぐい前に進むので一切退屈せずに没頭できた。
ひときわタフで冷静な主人公をはじめ、他の仲間も魅力的だし、鬱陶しい人ですら愛嬌があった。

何より決死の彼らがとった方法が独創的で胸熱だった!
過酷な乾きや砂嵐に耐え、どんどん減っていく水や食料に怯えながら、時に怒り、嘆き、絶望し、それでも生きると決めた人間の強さは本当に格好良いなあ。こういう作品大好きだ!

1965年公開の「飛べ!フェニックス」という作品のリメイクらしいので、そちらも観たい。
砂漠に墜落してサバイバル。
飛行機を作って脱出しようっていうんだから、ロマンがすごい。

タイリースギブソンって吸血鬼なんじゃねーかってぐらい、見た目変わらない。
ママン

ママンの感想・評価

2.5
午後ローにて録画鑑賞👀

名前は知ってたけど、こんな内容だったっけ?

アイディアは良い👍

でも飛行機を溶接する道具から何から、設計士から・・・《揃い過ぎ》じゃないっすか💦

ってとこはスルーでオナシャス🙏

もうちょいサバイバルあっても良かった気がするんだ~☺️

ジョバンニ・リビシはああいうキャラ設定合ってるよね~(笑)
つよ

つよの感想・評価

3.5
飛行機が砂漠に不時着して、どうやって助かろうかという乗員乗客たち。
ピンチの時に出るそれぞれの人間性。
な

なの感想・評価

2.9
砂漠に不時着、怖いな〜。
え?なところも時々あったけれど、ラストが良かった。
J1review

J1reviewの感想・評価

2.8
油田から帰還するフライトで人里離れた砂漠に墜落した人たちが、残った資材で飛行機を作って生き逃げようと頑張る話。

掘削技術者にパイプ等も揃っているんだから井戸を掘って水を確保だろうなぁと思ったらそういう展開は無し。あと、アメリカの地名のフェニックスかと思ったら不死鳥のフェニックスだった。

仲間内の不信感、不気味さが中々秀逸。自然との戦いも手作り飛行機も中々興味深かっただけに、大して恐怖感もない遊牧民要素は廃して集中して欲しかったかな。
にく

にくの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

設計士が機嫌損ねたのでみんなを謝らせるところがくどいーやなやつー!
sawada

sawadaの感想・評価

3.1
予想してたより面白かった。
飛行機作って遭難した砂漠から脱出。
自力で飛行機作って飛ぶなんて、夢じゃないか!やってみたい。
こうき

こうきの感想・評価

3.0
サバイバル系映画ではいつも裏切り者や、根が悪いやつ等いるが…

今作は違った。

サバイバルの中で仲間達と衝突してしまう事もあるが、一致団結して脱出する道を考えていくのが良い。
>|