フライト・オブ・フェニックスの作品情報・感想・評価

「フライト・オブ・フェニックス」に投稿された感想・評価

つん

つんの感想・評価

3.7
こいつらバカだ…
心地いいバカ

嫌いじゃないなぁ


ただ主人公おもいっきり論破されて
おもいっきり暴力に走ったで(笑)
砂漠、美しい。タイリース観たさに観賞。若いな~。今の方が好みです。あー、homelandのソールにハニトラ仕掛けたロシアのスパイが紅一点で出てる。キュート。内容はlostっぽい。仲間割れあり、リーダーは誰?っていう論争あり。ラスト良かった~。
なにわ

なにわの感想・評価

2.0
砂漠に不時着した時のワクワク感。
ところがどっこい!
しがみつき飛行だけは最高やったけど。
油田を閉じられ、息つく間もなく移動させられた矢先、不運にも砂嵐に巻き込まれゴビ砂漠に墜落した飛行機に乗り合わせた乗員たち。生き残るためには救助を待つか、それとも一縷の望みにかけて足掻くべきか...?

砂漠の中のサバイバルがメインのようで実はそうでもなく、イマイチ何が見せたいのかよくわからなかった(^_^;)
しかしあんなニコイチの仕方で大丈夫なのか?今度飛行機事故に巻き込まれたら試してみっか(無理)
しかしこんな野郎どもに女一人でよく無事でいられたな
主人公はじめ主要人物がどうも好きになれなかった。
最後はあのサイズで席はどうするのかと思ったけど、まさかのむき出し笑
ひろき

ひろきの感想・評価

2.5
過積載に自信過剰で傲慢な性格が招いた大惨事

嫌味な性格の設計者にズバッと問題の発端を言われて逆ギレして手を出す始末…

死んでいった人達がただただ可愛そう
たなか

たなかの感想・評価

2.5
すごくいい!って訳ではないけど、生き残りサバイバル系で言うなら白鯨より良かった
エビラ

エビラの感想・評価

3.5
お金を払って見に行く作品ではないが、地味になかなか良い作品。砂漠に墜落した機体から更に飛行機を作り砂漠から脱出する話。キャラも悪くないし、不協和音がラストに一致団結して収束していく様はなかなか感動的。
tokku

tokkuの感想・評価

2.5
題材は悪くないんだが、主要人物のキャラ設定がどうにも共感できず。
まぁ

まぁの感想・評価

3.0
2800作品目のレビューは、毎週録画鑑賞しているBSジャパン放送の本作に…☆

(…土曜日に、翌週のテレビ放送…地上波&BS…を纏めて録画していて…♪
劇場鑑賞、DVDレンタルをしない作品が多くて…なかなか面白いラインナップ♡
吹き替え放送も…有り難い…そして…字幕が大きいのが…何より嬉しい…笑)

さて…本作…☆
笑って良いのか…考えたシーンもあったけれど…
「希望」「諦めない心」…伝わってきた…♪

砂漠のど真ん中に不時着した、小型機…(石油発掘会社所有)

助け…望めない…
自然との闘い…(最後の方に登場した武装集団は…何?…だったけれど…笑)
少なくなっていく食料、水…

危機的、絶望的な状況に陥った仲間たち…
さぁ…どうする?…という物語…*

仲間同士のぶつかり合いや、不信感など…
マイナスの部分も描かれていて…
リアルだな…と思ったけれど…

「助けが来ないなら…飛行機から飛行機を作っちゃおう」…と…(笑)

突飛な発想…だと思ったけれど…(笑)
やっぱり「生きたい」「家に帰りたい」
「家族に会いたい」…といった、プラスの感情が…
奇跡をおこす…♡

「えっ!」「嘘!」…って…声が出ちゃったんだけれど…(笑…伏線はしっかりあったけれど)

ラストの皆んなの「笑顔」が…最高…だった…♡

1人だったら出来ない事も…仲間がいるから…という
まさに「希望」「夢」…良いな…♡
「冒険心」…くすぐられる…(笑)

…実は…途中まで…グダグダ…としているな…と少し眠たくなったのだけれど…(汗)
ラストへ向けて…「頑張れ」「お願い」
そして…「飛べ〜」って心の中で叫んでいた…(笑)

後半から…グイグイと…気持ちが高揚する作品だった…(o^^o)

BSジャパン(5月23日放送の録画)にて鑑賞…☆

…色々なタイミングが合って…
今は映画鑑賞が日課に…♡
本当にマイペースですが…
これからも、どうぞ宜しくお願いします(o^^o)

…この後も続けて…映画、観ます…(笑)
>|