フライト・オブ・フェニックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「フライト・オブ・フェニックス」に投稿された感想・評価

-review-
・1度観たらいいや作品[★2.5]
-labeling-
・飛行機不時着サバイバル!やべぇ飛行機マニアがめちゃくちゃ仕切り出して嫌われ者になるお話
-memo-
・デニスクエイドって丁度いい俳優さんだなぁ
-killer tune-
・Gimmi Some Loving♪
「飛べ!フェニックス」のリメイクですが、なるほど確かに今の時代らしくCGを利用しての墜落シーンなど、見事な迫力であり砂嵐なども本物らしい作り。

だが肝心の極限化でのドラマが希薄。
まずは機長のデニス・クエイドが微妙なポジション。飛行機を墜落させた割りに一度も誤らない傲慢さがまずすごい(笑)

それなのに終盤「家に帰ろう」などと、いきなり良い人間に蔵返りが解せぬ。
それにどこをどう見てもジョバンニ・リビージが一番お得なキャラだ。

原版と違うのは紅一点の女性がいることだが、これも居ても居なくてもよいキャラに成り下がっている。

元ネタの作品は時代は古かろうとも、サバイバル映画に大切な各個のキャラが見事に立っているのがよく分かる。
これはオリジナルが偉大なのを知るための作品です。
mamamimi

mamamimiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

飛行機が砂漠に不時着してしまい、そこから脱出しようとする話。
みんなそれぞれいいキャラしてた、ただあそこまで上手く飛行機作れるのかな。
食料も思ったよりあって良かったけど。
究極の時の人間性って変わってしまいそうで怖い。しかも会社の人お金ないからって助けに来ないのもおかしいし、謎の民族が襲いに来るし、飛行機の設計できるとか言ってたやつがおもちゃメーカーだったと知って怖すぎたし、人も殺してるしでいろいろスッキリとはいかなかったけど。
まぁ最後みんな楽しそうにその後の報告してて良かった。
hepcat

hepcatの感想・評価

-
なかなか面白かった
嵐に巻き込まれて砂漠のど真ん中に不時着した話

正規ルートから大分離れていた為、レスキュー隊が来てくれるかも不明な状況
砂漠にいる強盗などさまざまな困難に立ち向かって脱出する話
リメイク作品。砂漠からの脱出。
次々におこるトラブル。
やっぱりストーリー、脚本がいいからかよくまとまってる。
デニスクエイドがかっこいい。
最後みんながあんな風に飛行機に乗るとは思わなかった。
ラストは気持ち良かった。
けんや

けんやの感想・評価

3.1
午後ロードショー録画消化。
飛行機事故でゴビ砂漠のど真ん中に不時着してしまい、みんなで力を合わせて脱出するはなし。

ワンシチュエーションサバイバルもので、ただ人がバッタバタ死んでいくようなものではなく、
協力して困難を乗り越えながら協力して、生還を目指すところが面白かった。
サルサ

サルサの感想・評価

2.3
まぁまぁ面白いけど色んな要素に無理矢理感がある。エリオットうぜえ。
午後ロー録画にて、公開当時以来の再鑑賞レビュー。名作1965年度「飛べ!フェニックス」の2004年度リメイク版。砂嵐の中 の飛行およびフェニックスのスターターシーンは、わかっていても固唾を飲んでしまう単純明快な王道ハラハラもの作りアクション。起こりうるリスクをもれなくきれいに並べて全部詰め込みましたな演出は、何も考えずに、飽きずに観れる、特に俳優に左右されることもあまりない、安心定番のリメイク作品でした。アイアンマン誕生に根付くもの作りアクションにつながってるのかな~とも、感じあり。
最後( ^∀^)ドウナルコトヤラで真剣に見れちゃいました(/ω\)
感動系ではないですが、ハラハラ系からのホッコリ系でした✩.*˚
>|

あなたにおすすめの記事