フライト・オブ・フェニックスの作品情報・感想・評価

「フライト・オブ・フェニックス」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.2


飛行機不時着事故の生き残りたちが、砂漠の真ん中からの脱出を試みるアクションドラマ

ストーリー自体はまあまあ

砂漠は辛いですね
いろんな事がありました

人間って、、
さち

さちの感想・評価

3.0
飛行機が砂漠に不時着して、さぁ、どうなる?って話。
初め、ジョバンニ・リビシの役がどんな男か謎で、後半イラっとしたけどそこがよかった。
飛行機の機体もかっこよかったな。
盗賊?が出てきたが、あまり絡みがなく、出さなくてもよかったのでは?とも思った。

このレビューはネタバレを含みます

 砂漠に飛行機が墜落して何とか脱出しようとする話。
 
 砂漠から脱出。というシンプルなストーリーなのでその設定だけで面白いです。極限状態で対立しながら危機を突破していく。
 設計士を名乗る男の提案で飛行機を作るという無茶苦茶な作戦。

 基本、待機の状態での展開ですが。いろんなハプニングが起こるので退屈することがなかったです。
 ただ砂漠で水がないという状況なのに、終始みんな元気で作業しているのであまり緊張感がないのが痛い作品でした。

 けれどハラハラドキドキするし映像も迫力あるしで楽しめる映画でした。
Shelby

Shelbyの感想・評価

3.1
思ったより楽しかった。
のは、金髪ジョヴァンニ・リビシがクソ野郎なのに可愛くて仕方なかったからかな。
tofu

tofuの感想・評価

3.0
1965年「飛べフェニックス」のリメイク作品。

砂漠のど真ん中に不時着(墜落)した民間機の乗組員たちの生死をかけたサバイバル劇。
壊れた飛行機の残骸で、新しく飛行機を作り脱出を目指すが…。
容赦ない熱射、限られた食料と水、危険な盗賊、キーパーソンとなる航空機の設計士。

なかなか一波乱ありそうな燃料だこと。映画ですし。

まぁ悪くないが両手を挙げて絶賛する作品ではなかったかなと。

※人気海外ドラマ「スーパーナチュラル」のサム役のジャレッド・パタレッギもチョイ役で好演!?
これは派手とは言えないが、乾いた砂漠という舞台ならではの人間の業が描かれる作品

これはリメイク作だが、オリジナルもどちらも面白い👍
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5
2011/6/16鑑賞(鑑賞メーターより転載)
1960年代の「飛べ!フェニックス」を比較的忠実にリメイク。だが、オリジナルで観ているこちらも水が欲しくなるような砂漠の極限状況での葛藤とそれがもたらす登場人物たちの「命の叫び」とも言えるぶつかり合いと比べて、こちらはあまりにも全員がエゴ丸出しな上に見た目も元気すぎ。盗賊の存在をアクセントにしているが、所詮かませ犬という都合の良い使い方もいかがなものか。見所はニヒルな設計士を演じたジョヴァンニ・リビシと、あんたが諸悪の根源なのにと突っ込みたくなるような横柄さを見せるデニス・クエイドくらいか。
まこと

まことの感想・評価

3.7
壊れた飛行機の残骸でもう一度飛行機を作ってみようぜという何とも地球に優しいエコな映画w

そこで巻き起こる私利私欲な人間ドラマ

窮地に陥った時って誰しもが損得勘定で動いてしまうのも無理はないのかもしれません

そこでフラットに動ける話がヒューマン系や感動系の映画になっていく気もしますがw
SACH

SACHの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジャレッドのファンなので借りてみました、まさかのB級ホラー並みにくだらない死に方で悲しかった...
オリジナル版と比べると尺も適度で、メンバーに女性が加わったおかげでむさ苦しさもだいぶ緩和されています。
その分緊張感や殺伐とした空気もオリジナル版より緩和されており、ドラマとしてはやや物足りない面もあります。
見やすさはこっちが上ですが、面白さではオリジナル版です。
>|