フライト・オブ・フェニックスの作品情報・感想・評価

「フライト・オブ・フェニックス」に投稿された感想・評価

abekoh

abekohの感想・評価

3.1
なんか30〜40年くらい前の古き良きアメリカンスタイルなご都合主義感が香るけど2004年なのね。とは言え思ったよりは楽しめる。

あの「ダイ・ハード ラストデイ」で悪名を轟かせるジョン・ムーアの過去作で「飛べフェニックス」のリメイクとのこと。

まあまあ面白かったです。脚本はもうちょっと練り込めたろうとは思いますが、遭難もので紆余曲折ありながら一致団結していく定番といえば定番の作り。

ただ、こういう遭難ものでありがちな身内でのゴタゴタでチームが崩れていく描写は結構少ないんですよね。や、まったくないとは言いませんし、むしろちょいちょい小競り合いは生じるんですが、そればっかりということではない。

ではどうやって観客を訴求するかというと、外部からの問題なんですな。

それはヒューマンエネミーだったり自然災害だったりするわけですが、そういった設定された状況以外の外部からの問題が小刻みに発生していく。なんか取ってつけたような感じも否めないっちゃ否めないんですけど、ラストの太陽とフェニックスでオーケーです。
事故で砂漠のど真ん中へ墜落する飛行機。砂漠からの脱出劇サバイバル。
主人公達の人間模様の方が濃いから、結構淡々と物語が進む。

何気に豪華俳優陣✨


過去鑑賞
KeN

KeNの感想・評価

-
BSジャパンの吹替版を録画にて。初見。

あまりにも馬鹿々々し過ぎる…
こんな映画にSpencer Davis Group の名曲「Gimme Some Lovin'」が使われるなんて…(涙)
とある石油会社の従業員たちを乗せた飛行機が砂嵐に巻き込まれてゴビ砂漠のど真ん中に落ちた‼︎
何とか生き残った十数人は飛行機の残骸から新たな飛行機を作り出すというとんでもない計画を実行することにするが・・・・。

デニス・クエイド主演のアクションアドベンチャードラマ‼︎
登場人物一人一人がそれなりに個性的に描かれていたりストーリー展開もわかりやすいのは良かったのだが、盛り上がるシーンが正直クライマックスくらいしかなかったのはちょっと物足りなかった。
ただやっぱりみんなで何かを作るってのは良いよね(笑)
地味に俳優陣が豪華
ワイスピのおちゃらけ担当やスパイ物常連さん、早々に死んでしまうメキシコ人など見たことある人たちが大勢

まーずっとハラハラではなかったけど、まぁまぁ面白かったかな
人間関係があまりドロドロしなかったのが幸い
もっと食料や水の奪い合いとか欲しかったなー

最後、ツッコミどころ満載だったけどそれはご愛嬌


ゴビ砂漠で石油?発掘していた彼らだが、突然の解雇
飛行機に乗って母国に帰ることに。
しかし、飛行機に乗ったところで巨大砂嵐に遭遇。
なんとか生き残ったものの、飛行機はバラバラに…
水や食料は限られている。
果たして彼らはこの状況から脱出できるのか?!
砂漠からの脱出
けっこう皆げんきで、あんまりサバイバル感がないかた。
最後の脱出シーンは、良かったかな。寝そべりのむき出しは、なかなか(笑)
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0
ダラ見だったけど砂嵐とか迫力あってなかなかいいのではないか。
リメイク元は知らないけどジョバンニリビシさんの胡散クサさで引っ張りつつ正体が思ってたよりショボかったの良かった。
飛ばなくてもプロペラ車でよかったんじゃないかという気がするけどやっぱ車輪ダメになっちゃうかな。
きよし

きよしの感想・評価

3.6
最後までちゃんとハラハラできた
けど個人的にはサバイバルって人間同士で殺し合うより自然に殺される方が好き
いゃぁ~、デニス・クエイド・・・
ハリソン・フォードそっくりだ‼
迫力の砂漠不時着・・・灼熱地獄からの脱出なるか? ガンバレ
>|