ハイ・ライフの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハイ・ライフ」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

4.3
え、面白かった!漂流する宇宙船という限られた空間で人体実験が行われる。対象になった乗組員は専門知識のあるパイロットではなく、終身刑や死刑の囚人であり全員が希望してその時を過ごしている。彼らの生活空間には生と死と性が混濁している。彼らが何故罰せられるのか、地球上で生きてきた詳細なバックグラウンドがほとんど省かれていてそれが逆に見ごこちを良くしていた。まるで舞台を観ているような感覚で、観る者に無い物を想像で補填して物語を読ませるのが上手だった。
これは予告で観たくなった覚えがあったんだけど、なんか意外と中身がない映画だった。あらすじこんな感じだって知ってたら観なかったな…エグい…スコアは勘弁だなこれは…(間違っても家族で見てはいけません)
狂気的な感じが強すぎる割には、ストーリーが薄い感じで、個人的にはちょっと残念な作品でした。
Yukari

Yukariの感想・評価

4.0
ロバート君
どの映画でもマッチしてて素敵だった

私にはよく解らない内容だったけど
宇宙×血が個人的には印象深くて好き、4点!
kakio

kakioの感想・評価

3.0
宇宙と赤ちゃんの意匠がもたらす神秘は確実に罠。無機質な母体で行われるシステマチックな生殖。体と体の交感は許されず、禁忌に触れた時、必ず傷と赤い血をもたらす。ブラックボックスで行われる肉感の祝祭と、次第に生い茂る人口生態。結末はもちろんすべてが収束する闇、だが最後に垣間見える星間の灯りはどこか暖かい。
潤

潤の感想・評価

3.3
ぞっとした。
宇宙の話はめっちゃ好きだから観たけど、閉鎖された空間の狂気。グロくてよく分からなくてアナログ。絶対宇宙に出られたとしても1年も持たなそうな機械。
小森

小森の感想・評価

-
宇宙船で死刑囚たちがエロい実験してるうちに狂っていく。
やっぱ、つなぎ着た赤ちゃんは超可愛いんだと再確認。「で?」って感じで終わったのは残念。
yukko

yukkoの感想・評価

3.0
『ガーゴイル』作った監督さんですか~へー😲と妙に納得した本作。監督は独りよがりな方なのね。
なんの説明もなくただ宇宙ってだけ。意味わかんなーい!とはならなかったけど、面白くはない。全然。

ジュリエットビノシュは淫乱ババァ路線を独走中。そんな役ばかりで損なんじゃない?(ダジャレ)
例の自慰ボックスのシーンは『ポゼッション』を彷彿させる。

あまりにも『リメンバーミー』のパティンソンが良かったから追っかけていたけど、やーめた💨
出演作がキワモノ系で、ジョニデ臭ホアキン臭がする👃
『リメンバーミー』の彼、理想の男だったのになー😥
サミー

サミーの感想・評価

2.6
公開時に鑑賞。
いまさらなのでレビューは書かないと思います。

物語の概要は イカリエ-XB1 や アニアーラ に似ています。
ドラマは微妙に違いますが。
少し アド・アストラ の方も寄せてきたかな、と。
B級SF映画史に刻まれるべきファッキンイカレムービー。
加速主義の議論を意図的に誤読したモチーフだと思う。あらゆる体液を垂れ流し、いざ常識と倫理の彼岸へ、、、
あとインド哲学という手掛かりが提示されるけどそっちは知らない。
>|