ロボットのお母さん。
全て理論的。娘を「正しい」方向に、少しのおふざけも注意される。娘が可愛がりたがったねずみもほとんど娘の意見を聞かず殺処分する。
全て、プログラムされているんだなと感じられました…
ロボットが人間を育てるっていうなかなかない斬新な設定で
どうなるのかずっと目が離せなかったしおもしろかった
施設から出たときの外の世界、終末感がまた美しい
最後のシーン、少女の決意がグッと込められ…
よく出来た作品で、広く沢山の人に観てもらい同時に考えて貰いたいと思えるそんな映画
興味深い要素で溢れているので、これを呑み込み自らの文学に変換し得るならきっとたのしめるはず
タイトルにある母とい…
このレビューはネタバレを含みます
ヒラリー・スワンクは何者なのだろう。やはり施設で育てられたのか。そうゆう事は全然語られなかったので分からなかった。想像だけど、施設から逃げ出したが、AIによって施設を出ても生存出来るかどうか観察され…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
人類が絶滅した後、1人の少女がロボットに育てられていた。少女が立派な女性に育ったので、弟や妹を増やすことに。外からネズミや女性が来たことで、ロボット母に疑念を抱く。実はロボットは、優れた人間だけで新…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
なかなか面白かった!
人間の容姿が似てるな、、とずっと思ってたけど
たぶんヒラリー・スワンクも施設で生まれ育った?
もう戻れないって意味ありげだったもんね。
そしてヒラリーは最後どうなったかな?死…