アイ・アム・マザーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイ・アム・マザー」に投稿された感想・評価

めぐ

めぐの感想・評価

3.1
人類がほぼ絶滅後、増殖施設でロボットの母に育てられた娘。
ある日、1人の人間が施設内に入ったことから安全だった日常が崩れていき…というSFスリラー系の映画で、主な登場人物は母のロボット、人間の娘、現れた女性の3人のみ。

実にシンプルですが、ラストまで観たら、ん?と思う含みを持たせた内容でした。
ましろ

ましろの感想・評価

3.0
少女が母になる物語。だけど私はアンドロイドに共感してしまう。
n

nの感想・評価

4.0
聴覚ってすごく大事だと実感

AIでもあの優しさのこもった人間味のある声だと親しみを覚えてしまう
怖い
sunny

sunnyの感想・評価

2.8
this is why im afraid of ai but honestly if the human make ai they would be able to have feelings and emotions im sure
いかにもNetflixオリジナルっぽい雰囲気で、これも途中で失速するのかなあと思ってたけどそんなことなくてよかった
ゆうり

ゆうりの感想・評価

2.7
母娘の呼び方がそれぞれ
「mother」「daughter」なのは
敢えて、な感じがした。
完璧なんて求めなくてもいいのに
作ろうとするのは間違ってるような…
足りないところを補っていけるような関係の方がずっといい。
kanade

kanadeの感想・評価

4.0
ドロイドの表情が何を考えてるのか分からなくて怖かったし
そう言うのもあってか伝えたいこととか理解するのすごく難しかった

最後はそうくるかーというところがある反面、なぜそうなったか理解が追いつかない点もあった。
TDS

TDSの感想・評価

2.4
子供監禁過保護母さん系のSFver
人類が絶滅した世界でコロニーでロボットが子育て

全体的にSFあるあるを詰め込んだような作品
前半は母と娘の関係性を丁寧に描いていくが、終盤はSFアクション

外の世界を知らない、いないはずの人間、ロボット、タンクトップなどなど

母(ロボット)のデザインが人が入ってる感満載のもっさりしたデザイン
WETAなのに
Miyo

Miyoの感想・評価

2.7
ちょっと説明不足すぎて、30分ぐらい解説見なきゃ理解できなかった。

でも色々細かい伏線が貼られてたみたいで、(なんも気づかなかったけど)解説を見たらちゃんと全てが繋がった。

なぜコーン畑があんなに沢山あるのかはわからんけど



でも、こんなに登場人物が少ない中こんなに見応えがあるのはすごいと思った。

おすすめはしないかな

まぁ、まぁだね
icchy

icchyの感想・評価

3.5
あながちこんな世界になってもおかしくないと思う。
ガーランド監督が未来はAIの世界になるって言ってた様に。

宇宙の歴史、地球の歴史で考えると人間の歴史は塵の様にほんの短い期間。
これからも続く果てしない長い時間を考えると、恐竜が主役の時代があった様に、この先で人間が主役じゃない時代があっても全然おかしくない。
むしろ、広い宇宙を考えると今でさえ人間が主役と思う事すら謎。

ストーリー的には、序盤は哲学的内容、中盤はどっち?どっち?と言う展開でハラハラ、終盤はよく分からん終わり方。

「利他精神」と「自己犠牲」
>|

あなたにおすすめの記事