ザ・プレデターの作品情報・感想・評価

ザ・プレデター2018年製作の映画)

The Predator

上映日:2018年09月14日

製作国:

上映時間:101分

あらすじ

一人の少年が起動させてしまった謎の装置。そこから発信されたのは宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せる、人類にとって最悪のシグナルだった。かつて人類を恐怖のどん底に突き落とした一人の異星人。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター、その名は“プレデター”。 ヤツは、より強く、賢く、他の種の DNA を利用して遺伝子レベルでアップグレードして…

一人の少年が起動させてしまった謎の装置。そこから発信されたのは宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せる、人類にとって最悪のシグナルだった。かつて人類を恐怖のどん底に突き落とした一人の異星人。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター、その名は“プレデター”。 ヤツは、より強く、賢く、他の種の DNA を利用して遺伝子レベルでアップグレードして再び我々の前に姿を現す!絶滅必至の人類に果たして生き残る道はあるのか…?そして突如現れた、[究極のプレデター(アルティメット・プレデター)]の正体とは?

「ザ・プレデター」に投稿された感想・評価

やみこ

やみこの感想・評価

5.0

文句のつけ所がないハイパーアクション映画。
怖いし展開早いし、確実に寝れない怒涛のサバイバル展開!

プレデター1号いい奴だけど怖すぎヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!犬も怖すぎ!
見ていたらアドレナリン出まくり!
大人が楽しみながら見れるド迫力アドベンチャー映画。

プレデターキラージャケット使ってみたい\(^^)/www
スリル満点、スリル好きにはおすすめです\(^^)/
SFホラーの名作であるプレデターシリーズの最新作です。
シュワルツェネッガー主演の初代から、様々なプレデタームービーが制作されてきましたが…やはり初代のインパクトを超えるのはなかなか難しいのでしょう。
今作ですが、まず中盤までは必要ない(というよりどうでもいい)シーンが多すぎて眠たくなります。
終盤やっとそれらしい戦闘が始まったと思ったら「え?もう終わり?」と言いたくなるような呆気ない結末。
少なくとも自分はプレデターの怖さが目当てだったので、延々と続く人間同士の小競り合いにうんざりしました。
それと、設定が色々と雑すぎましたね。

エイドリアン・ブロディ主演の『プレデターズ』よりはアクション性のある作品に仕上がってはいましたが、プレデターというキャラクターの性格付けを考えると、プレデターズのほうがより「らしい」映画だったようにも思えます。
今作で良かった部分といえば、やたら派手に血肉が飛び散るグロいシーンくらいでしょうか。
姿も消さず、マシンガンの一斉射を受けながらも気にせず敵を倒すプレデターには違和感を感じずにはいられませんでした。
超人ハルクじゃないんだから…。
ただ

ただの感想・評価

3.6
シリーズ無知
はじめてのMX4D
SF/アクション/異形系ほぼ未経験

なんやろ
それっぽいなぁって感じ

マッケナパパとか特に
全然帰れへんけど息子愛なのとか
よくおるヒーローっぽいし

マッケナ息子はかわいい
ハロウィンのシーンあざとい
オレンジがよくお似合い

遺伝子の話適当に誤魔化して
力技で設定進めるとことかもそれっぽい

あとしょーもないけど
マッケナママが
赤チェックのシャツ着てたんも
めっちゃそれっぽい

プレデターたちの腕力はわかったから
もっと彼らの知性が見たかった

高まる!てとこもないけど
だるい、てとこもない
じょり

じょりの感想・評価

3.2
①プレデター1&2リスペクト度 40%
②将来ファミリーヒストリーで取り上げられそうなローリー君のサクセスストーリー度 90%
③EDの武器そー来たか度 100%

"プレデター"という暖簾を出してる以上そのスピリット等をもっと継承してほしかったけど、好きだった1,2とは別物と考えればまあまあでした、半ばギャグ映画として。帰還兵のキャラ立ちとか上手いし、早く暴れて下さい的な白い研究所シーンとか大好きだし◎
サーマルスコープ絵とかステルス形態の場面が少ないから怖くなくそこは非常に残念。プレちゃんのパフォーマンスはこんなもんちゃうねん!ツッコミ所が多すぎて何も言えねぇ^ ^
ただ大人の事情ですかね、研究所の姉ちゃんは扱いに困ってチートキャラになっちゃったのかなぁ。P弾カキーン!とか有り得んわ。笑
UdoYosuke

UdoYosukeの感想・評価

1.7
2018034

すっごく眠たかった。
ロケ続きであんまり寝られない日々が続いてたしな。疲れがたまってたんやろうな。

しゃあない、しゃあない。

プレデターの登場が早すぎると思いました。
シェーン・ブラック監督の前作「ナイスガイズ」が気狂いする程、何度も観るお気に入りの一作なので、非常にハードルを上げて鑑賞。

「プレデター」シリーズは初見なので、シリーズに対しては言及できないが、シェーン・ブラック監督作としては、監督色出し過ぎ!

「ナイスガイズ」は、話の動かないギャグが絶妙に笑えて最高(私的に)だったが、今回はあまりに過剰。グロも過剰。

主人公の囚人チームは、個性的でやりとりも楽しい、スーサイドスクワッドとかで、この感じが観たかった。でも死に様はあまりに…

次作やる気マンマンなのはわかるが、個人的には「ナイスガイズ」をやってほしい。俺に金があれば、いくらでも出資するのに…
プレデターもシネマティックユニバースに合流した感じ。
PTSDの退役軍人が世界を救うのは胸熱でした。
白獅子

白獅子の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

一体何作めなんだろうかプレデター🤔

元のプレデターはステルス機能使って隙を狙い相手をしとめる!ってイメージだったんだけど今回はもはやステルス機能あんま使わん、パワーでゴリ押し笑
プレデターも進化しすぎだなぁ強すぎるよ本当に。

それにプレデターの悲しいところは仲間がほとんど死んじゃうところです。今回も多くの仲間が犠牲に…😭

それでも完成度的には満足です
daisak

daisakの感想・評価

3.0
傑作である過去二作は超えられないとは思いつつも、
ここまでつまんないとは。
緊迫感0。人がゴミのようだ。
手の込んだ殺しを愉しむプレデターらしからぬ雑な殺し方。
クスッと笑えたのは420号室のヒッピーの爆破くらいかな。
みけ

みけの感想・評価

2.6
僕が見たいのは1のゴリラvsゴリラなんですよ
細マッチョとか巨人はお呼びじゃないんです
>|