ザ・プレデターの作品情報・感想・評価

ザ・プレデター2018年製作の映画)

The Predator

上映日:2018年09月14日

製作国:

上映時間:101分

あらすじ

「ザ・プレデター」に投稿された感想・評価

akky

akkyの感想・評価

3.5
シェーン・ブラック監督作は、「アイアンマン3」「キスキス・バンバン」「ナイスガイズ!」3本だけなのですかそれぞれを何度も観ているせいか妙に馴染みがありました。

出てくる人がちょっとアウトローだけど根はいいやつ的なイケメンばかり♡明るい割にはガンガン人が死ぬなぁ〜とか、車が爆発するよね〜とか、ああ〜シェーンブラック節!と親近感。

主役の人がこんな人どっから連れて来たの??というめちゃイケメンだったのですが、「ローガン」でピアースというヴィランを演じた俳優さんだった!あの時もあのヴィランめっちゃカッコいいと思ったのだった。

他にも「ムーンライト」の主役の人とか、そうそうアルフィーアレンも出てた。人がいいとそれだけで物語が転がっていくからいいね。

なんか金曜ロードショーで繰り返しやっててもうこれ5回くらい観てないっけ?みたいな、最近観た映画の中でもぶっちぎりにタイムレスな作品でした。
明

明の感想・評価

3.5
おじさんたちのテンポの良いやりとりが楽しすぎた。リンチくんが好き。関連作をみてないのでみればよかったかな~
mizuki

mizukiの感想・評価

2.8
冒頭からしんどい帰りたいと思ったけど、
いきなりバスで一緒になったのになんでそんな友情が生まれるんだとか、
プレデターの顔がそこまで怖くないこととか(むしろつぶらな瞳)、
つっこみどころや楽しさを見出すことに成功してひとまずさいごまで観きれてよかった
シリーズ全て観てきましたが、今作は明らかに他の3作とは違いました。人間がプレデターに追われるという展開だけでは終わらないということです。これに関しては好き嫌いがハッキリと分かれると思います。私はとても楽しめました。何よりアクションシーンが現代技術を最大限に活かしていることがよくわかり、迫力がまるで前作と違います。是非とも劇場で観るべきでしょうね。あとはジェイコブ君が今回もいい味出してました。
lim

limの感想・評価

3.8
ありえない!と思ったとこもあったけど、楽しむには十分!
彼らに拍手を…
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0
前来たやつよりもっとヤバいプレデターが来た、というお話。

ならず者部隊vs.プレデターという構図は『1』と同じだけど、あちらがシュワルツェネッガー率いるプロフェッショナルの集まりだったのに対して、こちらは寄せ集めの即席チームという感じで、常に軽ーいノリでシリアスになりすぎないあたりがいかにもシェーン・ブラック節。プレデターには全然関係ない「ちょっとイヤな奴」くらいの登場人物が意味もなくぶっ殺されたり、主要人物もついうっかりくらいのノリで死んだりと、相変わらず人命がゴミのように軽い辺りは笑った。

主演に関して、最初の報道ではシュワルツェネッガーが主演するとか、その次はベニチオ・デルトロが交渉中だとかいうニュースを経て最終的にボイド・ホルブルックに決まったので、正直前述の二人に比べると地味じゃないかな…とか思ってたんだけど、いざ観てみたらむしろこの映画のノリには重鎮的な俳優は合わないなと思った。ボイド氏も『ローガン』で変なサングラスかけてた奴くらいの印象しか無かったんだけど、今作では存在感バッチリだった。
チームの仲間達も皆良い味出していて、どんな危機的状況においてもどこかヘラヘラしている辺りが『ワイルドバンチ』的で格好良かった。死を恐れていないというか、死に場所を探しているような感じ。『1』では置物でしかなかったヒロイン枠も、しっかり戦いに参加するれっきとしたチームの一員として描かれていて良かった。

気になるのが、プレデターというキャラクターを扱っているのにそれらしさをあまり出してこないところで、光学迷彩とか赤外線目線とかお馴染みの演出はチラ見せ程度。お馴染みすぎてわざわざ出す必要もなかろうという判断なのかもしれないけど、プレデター観にきてる以上そこら辺はちゃんと見せて欲しかったなと思った。

最後のアレはあからさまな続編狙いでオイオイと思いかけたけど、この「あからさまな続編狙い」な映像自体がこういう往年のブロックバスター映画に対するオマージュであり、近年のヒーロー映画へのおちょくりみたいなもんであるという気がした。マジであの設定で続編やりますとなったらむしろガッカリするかもしれない…。

(2018.61)[25]
プレデター、所見でした。意味不明な展開に意味不明な珍獣が出てくる。誰が敵で誰が見方なのか?とにかく、ダメな男たちが活躍する映画でありました。
Blindguy

Blindguyの感想・評価

2.3
R15でどれぐらいグロイか楽しみで行ったが、すべてが中途半端。
カエル

カエルの感想・評価

5.0
今作はプレ様好きなら絶対興奮する!
思わず二回みた…最高だった!
taku

takuの感想・評価

3.5
プレデターシリーズが復活!面白かったです!

前二作から長い時が経ち、最新技術で蘇ったプレデターは迫力があり、改めてプレデターの恐ろしさとカッコよさを実感しました。でも、正体がもう知れ渡っているから”何かよくわからないものに狙われる恐怖・緊迫感”が無いのが残念でした。

全員が狂ってるならず者軍人たちが子供を守る為にプレデターと戦う熱いストーリー、下ネタジョーク、爆発・銃撃、人体が破裂する過激なアクションなど、80年~90年代のアクション映画を思わせる雰囲気、全てが濃い内容で無茶苦茶ながらも楽しかったです。流石シェーン・ブラック!
>|