グリーン・ランタンの作品情報・感想・評価

「グリーン・ランタン」に投稿された感想・評価

ハッピーバースデイライアン‼︎
彼の誕生日にライアンレイノルズの消したい過去を見る(笑)

いや若いな!
どれだけつまらないんだろうと思って見てみたら、CGは中々だし、アクションも迫力あって面白かった
このB級映画感たまらん
マークストロング声で分かったけど、面影なすぎてびっくりした〜というかメイクすごすぎて人相違う

まぁなによりブレイクライブリー可愛すぎて、そら惚れるわって感じ
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
何とも言えない世界観だった…
発想は何処から生まれたのだろう
何故あんなことこんなことができるのか…
ある意味でスーパーマンを超えた
って考えてはダメ!

どこまでも映えるグリーンの色彩が良くも悪くも心に染みた(苦笑)
あのまま続編があれば…
どのような色合いに変化するだろう…観てみたい

ブレイクのブレイク作品って何だろう…
LOST

LOSTの感想・評価

3.4
言うほどつまんなくないと思う。
ただこのままじゃ可哀想だからグリーンランタンもリメイクして、ジャスティスリーグに参加させてあげて。
c5

c5の感想・評価

3.1
1100本目🦠

デッドプール2のエンドクレジットから。
過去改変されていない世界線のようです。

能力設定は面白いと思いました。
ただいろいろ急だから、いいの?ってなってしまうところが多い。
大吉

大吉の感想・評価

3.0
ダサいし弱い。イメージを体現する能力なら、銃や盾じゃなくて、もっと「そう来たか!」って驚かせるようなピタゴラスイッチみたいな戦闘がみたかった。
ま

まの感想・評価

3.1
おもしろくないこともないんだけど、良いとは決して言えない。でもどこをどう責めたらいいのか上手い言葉が見つからない。

素材はそろってるのに練り込まれてないっていうか、感情移入できなくて総じてなんかペラい。「お前はアビン・サーに似てる」いや良い言葉っぽいけど僕らアビン・サーについて何も知らされてませんけど??みたいな。グリーン・ランタンが戦う動機づけ弱くない??みたいな。なんでパララックス直々に地球来たの??みたいな。
villjobba

villjobbaの感想・評価

3.3
デッドプールで執拗に酷評されていて逆に見たくなった本作。
普通に面白かったんですけど。

最高に興奮というほどではないが楽しめた。致命的な矛盾やご都合主義、糞演技や糞プロットがあるわけでもないし、途中で飽きないので、興行収入イマイチなのは仕方ないとしても、あそこまでこき下ろされるレベルではないと感じた。
同じDCのジャスティスリーグやワンダーウーマンと比べるなら数百倍おもしろい。

思い浮かべたものを作り出して戦うビジュアルがアニメ的で面白いし、恐怖に打ち勝って戦うというドストレートな少年漫画的設定をライアンレイノルズのキャラ背景にも合わせて活用していた。
この能力ほしい。
惑星オアのSF描写やトレーニングシーンも結構好き。

惜しいのは、悪役があれで普通に敗北するなら他の強めなランタン戦士でも普通に勝てんじゃないかなと思った点。もともと恐怖に打ち勝てる人であることがランタンの条件なんだし、同じように戦える人はもっといそう。
あと、ヒロインのブレイクライブリーが元パイロットのキャリアウーマンという超カッコいい役なのに、中盤から結局古臭い「ヒーローに守られる恋人役」になってしまった点。最後ちょっとカッコ良く活躍してくれたけど。
最後に、宇宙規模の軍団なのにセクションが3600って少なすぎるよ。文字通り3600億人の戦士がいても足りないレベルだと思う。

コスチュームはたしかにダサい。
なぜだろう、やってることはドクター・ストレンジみたいだが、派手さに欠ける。

もう少し工夫できたかなと思う。
poteo

poteoの感想・評価

2.5
前評判が良くなかったが、どんなモノかと……まあ、確かに良くは無かったなぁ。

根本的に「緑の提灯」自体がモチーフとして魅力を感じなかった。

説明台詞が多くCGもパッとしない、
まあ、これでMCUと渡り合おうというのは流石に無理かね〜……。
主役のライアン・レイノルズが嫌っている映画笑

ライアン・レイノルズにちょっとやんちゃなヒーローをやらせたら世界1だな〜って思った、デップとかね
前評判が悪かったからあんまりかな?って思ってたら普通に面白かったです

あんなにグリーンランタンメンバーがいんだからチーム戦すれば良いのに
>|