声もなくの作品情報・感想・評価

声もなく2020年製作の映画)

소리도 없이/Voice of Silence

上映日:2022年01月21日

製作国:

上映時間:99分

あらすじ

「声もなく」に投稿された感想・評価

kawashiman

kawashimanの感想・評価

3.6
良い作品。
…でしたが、少し物足りないかな。
最後が伝わりにくいというか。
えっ!で終わっちゃった。
主人公が少女と出会ったことで、もう少しわかりやすく家族愛みたいな表現があったら良かったなぁ。
主人公のぼくとつとした芝居と少女の可愛らしさでサクッと最後まで観られます。
なにもなく。

なにもなく。

なにもなく。

。・゜・(ノД`)・゜・。!
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.7
映画『声もなく』

暴力と田園と自転車。

『バーニング』のユ・アイン主演。ユは田舎の古い民家や風景がマッチする。監督は新人ホン・ウィジョン。またまた韓国の新たな才能登場。

暴力団の訳ありな遺体の処理を請け負う口の聞けない青年と足の悪いおっさん。誘拐事件に関わることになる。親に身代金を払ってもらえない少女を青年は匿うことになるが・・・。

悪事に手を染めるけど憎めない主人公。飄々と描かかるブラックコメディなクライム・サスペンス。北野たけし監督や『レオン』あたりの映画の影響も感じる秀作。もう一つな点もいくつかあるけど、全体の雰囲気など悪くない。越しのアングルとか構図も注目。

『ただ悪より救いたまえ』でも描かれた人身売買、臓器移植が描かれる。あのドラマにも出てきたし、韓国映画でこの問題が度々登場するのはなぜだろう?
poons

poonsの感想・評価

3.6
邦題を「声もなく」にしたのはわかるが、そのまますぎるのと、もろもろの状況から個人的には「音もなく」にしてほしかった。

初っ端の卵売りの呼び込み?(日本で言うと石焼き芋的な)が情緒あってよかった。
ユアインは気持ち悪さなどよく出ていていい演技だと思った。かわいそうだった、、、
okome

okomeの感想・評価

3.3
성실한 땀방울, 내일의 미소
편하니 하늘으로

意図せず誘拐犯になる玉子屋ふたりをシニカルに描く

貧しいと犯罪は身近となる
悪意のない生活のための犯罪が繰り返される
残酷な現実

ユ・アインの演技よかった
必死に生きる弱き者の声は
だれにも届かず、理解もされないの?

これは組織の下層で働くありとあらゆる人々の話でもあるのかもと思った
思っていること感じていることはたくさんあっても、声をあげる機会もなく、自分の声は届かない
まさに 声もなく

お地蔵様みたいな風貌のユアイン
チャンオクチョンのユアインと同じ人と思えない
出る作品すべて違っていて、圧巻
そしてユアイン大好き💕
kazata

kazataの感想・評価

3.0
先頃発表された百想芸術大賞(毎年の韓国映画&ドラマの優秀賞を決める賞)で男性最優秀演技賞&監督賞を受賞した本作をウォッチ!

(予告編↓)
https://youtu.be/rjPqL51jgEE

ヤクザの下請け的な稼業(死体処理)を営む主人公青年が、ひょんなことから間違って誘拐された少女の世話をする羽目になったら……な物語。

愛を知らずに育った主人公が「誘拐少女と一緒に暮らす中で人間性を学んで愛の意味を知ることができるようになる」ってことを描こうとしていることは伝わってきたけど、なんだろ…絶妙に全てがズレちゃってる印象。
(キャラ設定もストーリーも演出も犯罪もオチも…「悪く無いけどなんか違うんだよな」って感じ)
("生"と"死"を扱うテーマのはずだけど、どっちの描写も圧倒的に足りない=弱いんじゃないかな…)
(誘拐少女側の家庭の事情もちゃんと絵で見せる必要があったと思うし…)

ってか、主人公が"声を出せない"というキャラ設定……果たして必要だった?
(どうせなら、誰かに助けを求めようとするんだけど声が出せないせいで守ろうとした少女の命が危機的な状況になっちゃう…とかあってもいいのに)

あと、映画の締め方も含めて色々と『バーニング』に引っ張られ過ぎな気も若干……
(ユ・アインの演技も『バーニング』と比べちゃうと別に…って感じじゃない!?)
(ユ・ジェミョンさんのキャラもフワッとしていてもったいないし…)

(最近は韓国も女性監督が増えてきた印象だけども…本作は良くも悪くも女子感皆無な作風でした)
LL

LLの感想・評価

3.3
살아있다よりはマシだけど、綾野剛のように自分の世界に溺れていくのは避けてほしい。
tomtom

tomtomの感想・評価

-
繊細な演出がドキドキさせる。テインから観ると初めて触れた優しさについて。少女から観ると教養とは生き延びる為の手段である。チョヒ役の少女が素晴らしい。監督のデビュー作だらしく、次作が楽しみ。

日本でも公開してほしい。
song

songの感想・評価

4.3
今まで観たことないタイプの映画。
クリシェを破壊し予想とおりには進まない。仮面を被って生きる人間の生々しい話かな。この映画のメッセージは何だろう。余韻だらけ。
>|

あなたにおすすめの記事