「バーニング」観てからユアイン主演のこちらも観てみた。
ジャケ写とタイトルとあらすじから感じるものより割と明るめに始まってちょっと拍子抜け。
前半ほぼながら見してしまっていた。
夏だからか?韓国の南…
死体処理をしている男性が、誘拐された少女を預かるサスペンス。設定が良い。貧困、家父長制、障害者。社会的弱者の描写と子役の演技が韓国映画は本当に上手い。あと、田園と夕陽の映像美。シリアスとユーモアのバ…
>>続きを読むユ・アイン演じるこの青年が何故こんな生き方をしてるのか背景はよくわからなかったけど
ただ生きるために自分の意志もなく言われるがまま過ごしていた日々が1人の少女に出会ったことで
少しずつ刺激を受けて最…
ユ・アインの素晴らしさ。
これにつきると思う。
『バーニング劇場版』を観て
ユ・アインさんが出演している映画という事で観たけれど、
彼の存在感、目線、まわりに漂う空気感までもが独特で、魅せられ…
この暮らし中まま大きくなる子供はどんな大人になるのか想像が付いてしまう
ユアイン演じる主人公は不器用ながらも人を思いやる気持ちを持っているのに世間は非情で、、上手くいかない、、
役作りでだと思います…
無関心な世の中で声を発しても誰も耳にも届かない。生きる為なら犯罪すら当たり前の日常。罪悪感も存在しない。見たくない物には蓋をして都合の良いことだけを選んでいく。しかしそんな世界には優しさなど一欠片も…
>>続きを読む少女は、何から逃げようとしたのか。
誘拐という異常な状況下においても朗らかで、死体処理を平然と手伝いながら、声を発しない主人公と心を通わせる。
かと思いきや、嫌悪感をあらわにして手を振り払い日常生活…
口がきけず死体の処理など底辺中の底辺な生活をする主人公と、誘拐されたうえに親から身代金を渋られ、誘拐犯からもたらい回しにされる少女。
犯罪ビジネス、貧困、男尊女卑、重々しい背景のわりに描写はむしろ軽…
© 2020 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEWIS PICTURES & BROEDMACHINE & BROCCOLI PICTURES. All Rights Reserved