SLAM DUNK 全国制覇だ!桜木花道の作品情報・感想・評価・動画配信

「SLAM DUNK 全国制覇だ!桜木花道」に投稿された感想・評価

原作では描かれなかった予選1回戦の津久武戦
前作より格段に試合シーンが増えた
中学時代に赤木、小暮とチームメイトだったキャプテン伍代が退場するシーンは辛い
当時大好きだったスラムダンク。
たしかこれはしょうよう戦前の漫画では一コマだったところの試合を描いたやーつ。
リバウンドの鬼っこになった桜木花道の奮闘がよかったなぁ。
てか、バスケ全然知らないから、桜木花道を通してバスケを教わりました。
あれ、たしかもう一個坊主になってからも、アニメ版あった気がするけど、フィルマークスにない?
2020年 15作目

リバウンドの神様が覚醒した試合
やっぱり画質がきれい
だりあ

だりあの感想・評価

3.5
立木文彦さんが高校生役であることに驚いた。

少しずつバスケのルールが覚えられるようになっている。
「諦めたらそこで試合終了」、このフレーズが
伝わっている描写と、三年生にとって最後、
というのがドラマの熱を上げていく。
原作に沿ったストーリーで良かった。
自分もよく退場してたから花道の気持ちが分かる。
2019|343
神城悠

神城悠の感想・評価

3.1
脚本 18
演出 12
好み 18
演者 7
映像 7

合計62点
観たらバスケしたくなるよな〜。スラムダンク観てからバスケットにハマったし、野球部に入ってなければ絶対バスケットしてたなー!
不動の名作
前作に引き続き原作補完系の映画。桜木花道のあだ名の付け方が好き。安西先生、喋り方もくまのプーさんみたいだった。
おらん

おらんの感想・評価

3.2
今年294本目

スラムダンク映画2作目!!
前回に比べてりょーちんとみっちーがメンバー入り!
みっちーが花道にアドバイスするシーンなんかいいね。
Kakeru

Kakeruの感想・評価

3.3
翔陽戦の前の話。
リバウンド県大会タイ記録の桜木花道。すごすぎるでしょって思った作品でした。
バスケしたすぎる。
>|

似ている作品