ローラとの夜の作品情報・感想・評価

ローラとの夜2015年製作の映画)

All cats are pink in the dark/La nuit, tous les chats sont roses

製作国:

上映時間:20分

3.3

あらすじ

『ローラとの夜』に投稿された感想・評価

Miri

Miriの感想・評価

3.0

女性らしさを求められることに違和感のあるアリサと、自分らしさを追求し生きたいように生きるローラの偶然の一晩の話。

自分らしさってなんだろうと私自身も常日頃から考えているけど、きっと誰かと比較したり…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

2.0

ローラの微笑みがチャーミング
でも夜中あんな滑りこまれ方したら普通にびびるし警戒するよな

ていうかお母さん服装にはなんかかんかうるさいのに男女交友には寛容すぎてびびる

こういうテーマなのになんで…

>>続きを読む
uk

ukの感想・評価

3.5

女性らしさを主人公アリスに求める母。しかし、自分の好きなスタイルで生きたいアリスは反発。そんな中、とある日の夜ローラと出会う。ローラとの出会いを通じてアリスの中で変化が起こり...という物語。
自分…

>>続きを読む
うーん、難しい。でも日本人にはわからないボディーランゲージがあるのかな、、カタカナでの表し方わからない

アリスが自分の体に違和感を感じている風には感じないけど。(あらすじによる)
男には媚びた態度をとりたくないのかな位に思えた。

夜中に娘の部屋に男が居ても深く追求しないお母さん。
ローラの声を褒める…

>>続きを読む
沢田

沢田の感想・評価

3.0
うーん、言いたいことはわかるけどちょっとそうじゃないーーー

なんでキスしちゃうん

そうじゃないじゃん
性認識とか年齢とかいろ色越えて草超えて森ってこと?

「難しく考えないで。」
f

fの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

まじで今の自分の状況とぴったり。面接でスカート履きたく無いのに親から強要されて。髪にも口出しされて。女はスカートが正装だとかマナーだとか、うるせぇよ。
このタイミングで観たのも何かの縁。「難しく考え…

>>続きを読む
Yukina

Yukinaの感想・評価

3.0
自分らしさは貫いて、他人に左右されない人生をなるべく贈りたい。
「女らしさ」を求められることが嫌なアリス
「女らしさ」がほしいローラ

2人が偶然出会って話すことでお互い何かが生まれたのならもう運命だね
最後のアリスの表情がすごく良かった

自分らしさ、ってある意味他者との比較によって成り立つものだと考えていて、比較されることにアリスも疲弊していたように見えた。ローラとの出会いが他者との比較を介さない自分らしさを得るきっかけとなったのだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事